こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

こどもクライミング教室開催しました!

こんにちは、上越店ヤマモトです。
1月20日にWESTこどもクライミング教室を開催しました。
場所は新潟県妙高市にある、国体予選などでも使われる本格的なクライミングウォールを所有するi-nac国際自然環境アウトドア専門学校。
お子様たちには思う存分たっぷりと登っていただきました!

20130120_165237

やっぱりお子様たちは元気!
休むひまもなくひたすら登り続けます!
難しい課題にも果敢にチャレンジしていきます。
クライミングは『考える』ことが大切なアクティビティ。
カラダをどう使えばいいのか、どうやったら次のホールドがとれるのか、いろいろ考えながら登っていました。

20130120_152808

クライミングの指導をしてくれたのは、一流のクライマーを目指すi-nacの学生さんたち。
日々学校で勉強している技術や知識、クライミングの楽しさなどいろいろなことを熱心にお子様たちに伝えてくれました。
20130120_152749

あっというまの2時間の講習でしたが、まだまだ登り足りないようす。
みなさん大満足した表情でした!

ご参加頂いた皆様、全面協力頂いた国際自然環境アウトドア専門学校関係者の皆様、ありがとうございました。

国際自然環境アウトドア専門学校 ホームページ
http://www.i-nac.ac.jp/

PAGE TOP