こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

思い立ったのが遅い登山。

  先日、新潟市の近所、五頭山へ。
ただ、子供の送り、家の用事を済ませた後
思い立ったので、時間はすでにお昼近く・・・
 DSC02124.jpg
↑ 三ノ峰登山口から少しの所。
  きれいに整備され気持ちいい道が続きます。
  天気もよく、ここだけでもリフレッシュできそう。
 DSC02114.jpg
↑ 5合目付近。登山者も一人しか
  すれ違わず。駐車場いっぱいなのになー
  みんな山菜取りかな?
 DSC02116.jpg DSC02117.jpg
 ↑ 8~9合目あたり、この辺から雪道でした。
   しかもガスってきた・・・ もう少しでって所でしたが
   膝に違和感もあり、お昼食べずに下りました。
DSC02125.jpg
  ↑ 麓のスキー場跡地。リフト器などそのままですが
    里山再生プロジェクトが進行中のようで
    植林してました。
    
    あたりを見回すとやはり山菜取りのプロらしい人が
    あちこちに。 今度は山菜に行こっと!
                       マツ

PAGE TOP