こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

万能BBQグリル゛Cobb゛ 実演 試食会

変換 ~ P1010005
少し前のお話なんですが
WEST店内にて 注目の゛万能BBQコンロCobb゛の
おすすめレシピの試食会がありました。


変換 ~ P1010011
↑こちら[古い記事・リンク切れ] Cobb の輸入販売を手がけている
E&Eのクリスさん フライフィッシャーの方々には
[古い記事・リンク切れ] TFOロッドや[古い記事・リンク切れ] ティトンのリールの
販売でおなじみかもしれませんね。
(こう見えて日本語ペラペラ、です)
変換 ~ P1010051 変換 ~ P1010014  
↑こちらが奥様の美穂さんと
 今回の主役Cobbです
 
クリスさんが料理の仕込みをしている間に
Cobbの専用固形燃料コブストーンの
(ヤシガラでできた炭です)
着火の仕方を教わりました
変換 ~ P1010021  変換 ~ P1010022  変換 ~ P1010025
↑着火の方法はとっても簡単!
(左)まずは中央の炭受けにちり紙を一握りほど置き点火します
(中)その上にコブストーンを乗せるだけ、1~2分すると煙が出てきます
(右)さらに1分位たつと煙がおさまり熾きの状態に、これで着火完了!
 わずか10分たらずで調理が開始できます!
 本当に早くて簡単でした
 
 しかも燃焼時間は なんと2時間!
 普通の焼肉であれば炭のつぎ足しは必要ありません!
変換 ~ P1010030
↑これもCobbのすごいところ!
火床と外側のボディが断熱されているので
完全に着火した状態でも持ち運びは全く問題ありません
元々室内での使用を前提としているので安全性も高いんです。
(上蓋の部分は熱くなります)
変換 ~ P1010039  変換 ~ P1010043  変換 ~ P1010083
↑そうこうしている間に一品目の調理が始まりました。
まずは根野菜のホイル焼き、 塩、胡椒をした野菜をホイルに包み
本来、汁受けになる部分に詰め込めこんで30分位放っておくだけで火が通ります
仕上げにバターを絡めて出来上がりです。
変換 ~ P1010046 変換 ~ P1010055 
↑お次はムール貝のワイン蒸し
Cobbに別売オプションの[古い記事・リンク切れ]ステンレス ウォック(フライパン)を
乗せオリーブオイルとニンニク、生姜を軽く炒めたあと
ムール貝、小松菜を入れます。
変換 ~ P1010051 変換 ~ P1010077
↑ワインをかけ、蓋をしてまつ事30分ほど・・・
貝の殻が開けばOKサインです
仕上げにサワークリームをかけて出来上がり!!
見た目通りの美味しさでした!
変換 ~ P1010062 変換 ~ P1010072 変換 ~ P1010125
↑今度は奥様美穂さんのお料理です。
まずは本場の味!手作りピザから
ソースと生地は前日から仕込んでおいてもらいました
とくにソースはこだわりの自家製で
クリスさんの ゛ママの味゛ なんだそうです (クリスさんはイタリア系なので)
固まり肉を一日がかりで出汁をとり作るそうです。
子供達にも大人気でした!
変換 ~ P1010130  変換 ~ P1010132  変換 ~ P1010135
↑個人的に一番オススメなのは
こちらのバナナパンケーキ
以前ほかのイベントで頂いた美味しさが忘れられず
是非に!とリクエストしてしまいました。
焼き時間は蓋をして20分程度
蓋をすると中は相当な高温になる
Cobbならではのデザートです
外はカリカリ、中はフックラ この食感は
中々ほかでは味わえません!
ゴチソウサマデシタ!!
変換 ~ P1010091  変換 ~ P1010145  変換 ~ P1010136
↑最後は定番の焼肉!
(画像左)焼き網の中心に穴が無いため
肉の油が炭に落ちる事が無いので室内で気になる
煙がほとんど出ません。
こちらも本場イタリアのオリジナルスパイス! かとおもいきや
クリスさん: 「いや、家にあった調味料で適当に・・・」 だそうです
それでもCobbで焼けばとても美味しく ご覧の大盛況でした!!
そんなこんなで上記の料理を2~3回転、
4時間ほどの実演をしていただきました
使用したCobbは2台で4時間の間
使用したコブストーン(炭)はたったの 4個でした!
ヤシガラの廃材を使用しているためエコなうえ
燃料代も低コストに! (1個あたり300円程)
これも[古い記事・リンク切れ]Cobbのすごいところですね!
変換 ~ P1010148
最後にクリスさん ご夫妻
 
お疲れ様でした
また本場の面白便利アイテムの紹介
期待してまってます。
ありがとうございました!!
                                      カトー
アメリカンバーベキューアイテムはコチラ!

PAGE TOP