こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

下越のとある川のヤマメ!

新潟市内から車で一時間以内のお気楽川です。
奥は1日や2日では釣りきれないほど距離の長い沢ですが、
本流との出会いから少し釣り上りました。
杉0

釣り場でWESTのお客様とバッタリ出会い、2人でヤマメをねらいました。


杉1

イブニングタイムにライズが始まりプリプリのヤマメをゲット!
杉2

さらに良型もゲット!
このサイズのヤマメをライズの釣りで取れたら文句なしです。
杉4

小さい堰堤を越えた流れのあまり無い鏡のようなプールでもヤマメはライズしていました。
厳しいライズでしたがなんとかゲット!
久しぶりにイブニングライズの釣りに没頭してしまいました。
杉3

このプールの上もこんな渓相が延々つづく良い渓流です。
かなり昔、フライフィッシングを始めた当初よくこの川に通い
ヤマメ・イワナを釣ってこの釣りを覚えた思い出の川です。
今も変わらずヤマメ・イワナが釣れてくれてとてもうれしい気持ちになりました。
WEST新潟店 稲垣

PAGE TOP