こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

山形県大鳥池への旅

080625_1537~01

先日山形県朝日村の大鳥池に行ってまいりました。
この池には登山道を3時間ほど歩かなくては行けない
少し大変な池なのです。
上の写真のカトちゃんとふたりで一泊二日の釣りトレッキングへ。
080625_1408~01

沢の眺めながら歩け、なだらかに登っていくのですが、今回は
荷物がイッパイ!ビールやら、ワインやら・・・ヒーヒー登りました


EVISF07SS画像

080625_1647~01

カトちゃんなんと一投目でヒット! ヒメマスでした。
爆釣か?と思いましたがそのあとはサッパリ、僕は一匹も釣れませんでした。
PA0_0012.jpg
PA0_0009.jpg

夕食は釣ったヒメマスを初めて食べましたが、うまい!
七輪で焼きおいしく頂きました、ごちそうさまでした。
その後は帰りの荷物を軽くする為にお酒と焼肉を楽しみ早めに就寝。
PA0_0024.jpg

次の日朝飯を食べ終わる頃急にヘリコプターがこちらに!グルグル回り近づいてくるよ!
一瞬パニックになりましたが、小屋の管理人さんたちをおろしてまた飛んでいきました。
EVISF07SS画像 026

この日は池の奥、東沢に向かいフィッシング!
フライマン、カトちゃんの本領発揮かと思いましたが
サッパリのようでした。
二日間ともに天気は持ちこたえ、雨が降らず助かりました。
他の釣り人に会いませんでしたが、管理人さんの話では
例年より温度が高いもの、まずまずとのこと。
 僕もヒメマス一匹釣ったところで 
早めに切りあげて下山し、下の川へと向かいました。
PA0_0015.jpg

EVISF07SS画像 036

EVISF07SS画像 038

川ではフライマン、カトちゃんガンガンヒットしてます。
数時間たっても釣れないので教わりながら投げると
不思議と簡単に釣れました。オモロー!
ロケーションもよく、楽しく過ごせました(ブヨの襲来以外は・・)。
また遊びに行きたいと思います。
PA0_0013.jpg

                    
           スタッフ 松澤

PAGE TOP