こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

守門岳BC

3/27 スタッフで守門大岳バックカントリーへ。

DSC_9158

 

天気は快晴。少し歩いただけで汗をかいてくるような状況でした。

DSC_9167

右が八海山、左が越後駒ケ岳。雪はたっぷりありそうです。

スノーシュー、スキーシールと登る道具は各自自由。時間が経つにつれて雪がグサグサになり、けっこう歩きにくい場面がありました。ツボ足で登っている方もけっこういましたね。

DSC_9184

左側の白い山へ。

DSC_9185

ときおり休憩入れて。保久礼は思ったより出てますね。

DSC_9199

じゅるり

DSC_9206

雪が落ち着いてから何百人と登ったであろう踏み跡。

DSC_9219

標高上げると風も出てきて少し快適になります。日焼け対策とサングラスは超重要です。

DSC_9221

今年から三条店勤務になった藤本君です。気のせいか一番ウキウキしてるような。

DSC_9252

ここがすごく長く感じる。。。途中、昼休憩いれました。

DSC_9268

 

さあもう一息。

 

DSC_9349

約4時間で大岳山頂へ。山頂で一番楽しみはコレですよね。東洋一の大雪庇。

DSC_9324

平日でしたが、登山者は沢山居ましたよ。

 

さあお楽しみ。ビーコンON。

 

DSC_9382

最初のドロップは大竹さん。滑走ルート、リグループポイントも指定してもらっています。

DSC_9399

次発 わたくし

DSC_9415

藤本君

DSC_9447

上田さん。

最後に坂上さん。60Lのザックにカメラなど荷物満載です。

写真なかったです。。すみません。

IMG_5008[1]

ところどころストップスノーでしたが、楽しめました。

沢はまだ割れていませんでしたが、ツリーホール大きいのがけっこうあったので要注意です。

最後は疲れもあってちょいエクストリームな感じでした。写真撮ってる余裕なかったです。

いい1日でした。

G

PAGE TOP