こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

晴天に恵まれたゆっくり歩く、はじめてのトレッキング~新緑と海を眺める春の「米山」

 

5月27日に行ないました、ゆっくり歩く、はじめてのトレッキング~新緑と海を眺める春の「米山」の登山イベント。

ずっと心配していた天気は、文句の無い最高の晴天に恵まれました!

DSC_8824

 

晴天過ぎて、登山客の車が飽和していた大平駐車場。

なんとか皆さんの車も停める事が出来、自己紹介と山歩きの注意点、準備運動をして歩き始めます。

DSC_8752DSCN6416

DSC_8755DSC_8758

 

登山ガイド小原さんの自然解説や米山の歴史を学びながら歩きます。

小原さんの説明は、とても楽しく、私も「へぇ~~」と思うことが沢山。

鳥の鳴き声やキツツキのドラミングなど、私も今度山歩きする時は「音」の方もじっくり聴きながら歩いてみたいと思います。

DSC_8761DSC_8767

 

ゆっくり歩く米山トレッキングという事で、良い景色の箇所や撮りたい写真がある時は自由に写真を撮りながら、ゆっくり歩きます。

DSCN6423DSC_8808

DSC_8791DSC_8790

 

上越方面、妙高火打と海の良い景色が見える、セブンイレブンで良い気分♪

DSC_8798DSC_8800

 

新潟の山らしいブナの植生に変わり、気持ち良い木漏れ日の緑の下を歩き、見晴らしの良い米山頂上へ!

DSC_8803DSC_8769

DSC_8815

DSC_8825

 

皆さんで記念撮影!

DSC_8827

 

頂上でまったり、ご飯を食べたりコーヒーを飲んだり、まったり時間を過ごしました^^

DSC_8836

 

まったりしたあと、ゆっくり歩き下山。

DSC_8845

 

ゆっくり、まったりの米山トレッキングでした^^

 

 

コースタイム通り歩かなくたって、遅れたって、自然を楽しむのが山歩きだと思います。

私にとっても色んな物、事、を見て、楽しみ、学ぶことが出来た米山トレッキングとなりました。

またトレッキングツアーイベントがあった時は、皆さん宜しくお願い致します!

 

三条店 坂上

PAGE TOP