こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

緑あふれる新潟の奥山「浅草岳」~低山からのステップアップ~イベント報告

 

9月2日に行いました浅草岳登山ツアー。

不安定な気候が続き天気予報も芳しくない状況でしたが、良い登山イベントになりましたのでご報告させて頂きます!

DSC_0741

 

当日は広い駐車場のネズモチ平にて現地集合。

集合した時は高曇りで、天気予報では午後から下り坂。

皆さんで御挨拶と登山中の注意箇所の説明、準備運動をしてから登山開始!

DSC_4054

 

小原さんの自然解説を交え、浅草岳の歴史と自然を学びながら歩きます。

一緒に登っている私も楽しんでたりします^^

DSC_4072

DSC_4084

 

怪我のリスクが、ある所はしっかりロープで補助を作り通過。

DSC_4222

 

浅草岳は、標高1400mまで上がると森林限界を越え景色を楽しめます。

晴れ男晴れ女が集まり、雨予報を覆し見事に晴れてくれました^^

DSC_4116

 

向かい側に聳える守門岳。

まさに、今回のイベントの題名通りの「緑あふれる」景色を楽しむ事が出来ました。

DSC_4102

 

浅草岳前岳手前。

気持ち良い風が優しく吹いてくれて癒されます。休憩に良い所です^^

DSC_4132

DSC_4136

 

草原と湿原を楽しみながら木道を行きます。

DSC_4147

 

頂上では少しガスに巻かれてしまいましたが笑顔で浅草岳頂上に到着!

DSC_4156

 

頂上でちょっとしたサプライズも用意しており、楽しんで貰えたかなと思います^^

DSC_4162

 

緑の景色をしっかり、目に焼きつけ下山開始。

DSC_4184

 

浅草名物の鐘の音が響き渡り下山完了。

DSC_4242

 

緑あふれる浅草岳を満喫出来た1日となりました。

DSC_4256

 

 

浅草岳に続きまして、10月7日の紅葉真っ盛りの時期に谷川連峰の人気の山「平標山」を登る登山ツアー

「紅葉の谷川連峰「平標山」 ~2,000m級に挑戦~」を行います。

↓↓↓詳しくはこちらへ!↓↓↓

https://www.west-shop.co.jp/web/event2014_det.asp?id=1016

平標山POP1

 

まだまだ参加の募集をしておりますので、御参加お待ちしております!!

PAGE TOP