こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

平標山登山ツアー下見

 

山の紅葉も始まり行楽の秋を迎えようとしておりますね!

三条店 坂上です。

10月7日に行います「紅葉の谷川連峰「平標山」 ~2,000m級に挑戦~」

先日、下見で平標山へ登って参りましたので、御報告させて頂きます。

IMG_0993

 

まず平標山登山口駐車場の駐車料金の御報告をしないといけません。

数年前から¥500から値上がりしており、¥600となっておりました。

ただ近くにある温泉施設「宿場の湯」の割引券も貰えるので温泉も利用される方は少しお得になるかと思います。

 

そして道順になります。

関越自動車道 湯沢ICから国道17号の三国街道を群馬県方面へ進み、20分少々。

12e19e2ecce8

 

かぐらスキー場を過ぎ、苗場スキー場の手前、追い越し車線が終わる手前の左手に平標山登山口駐車場があり、看板が出ているので分かりやすいかと思います。

IMG_2474

 

準備をして平標山登山口から歩き始め平標山を登ります。

まずは駐車場から見える鉄塔を目指す登山道となり

登り初めから急な登りになりますが、ゆっくりゆっくり歩き体力を温存しながら登ります。

平標山は秋山らしい、キノコの山になっておりました^^

DSC_4851

IMG_2465

 

鉄塔を過ぎ、しばらく歩くと徐々に緩やかになり木々が低くなってきます。

森林限界を迎えた所で松手山に到着。

ここからは平標山ならではの景色が待っております^^

DSC_4861

この日はガスが多くて、ちょっと残念な感じでしたが、晴れていると最高に気持ち良い尾根歩きが始まります。

DSC_4880

すでに頂上近くが紅葉が始まってきており、10月7日イベント当日は1700m前後の紅葉が見頃になるのでは無いかと思います。

 

この辺の木々が赤や黄色に彩られる景色。

想像してみて下さい!^^

DSC_4883

 

頂上からも谷川連峰のずっと続く笹の稜線の雄大な景色を楽しめます!

DSC_4894

 

下山道は木道を滑るのに注意しながら下り、そして林道を歩き駐車場に帰還。

紅葉にキノコに雄大な景色を楽しめる山ですね!^^

 

 

↓↓↓ まだ御予約を受け付けておりますので、お申込はこちらまで!↓↓↓

https://www.west-shop.co.jp/web/event2014_det.asp?id=1016

(募集は定員になり次第締め切らせて頂きます。)

 

 

一緒に紅葉の平標山を楽しみましょう!!

平標山POP1

PAGE TOP