こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

秘密基地!?

Snugpak (スナグパック)

スコーピオン2(ミリタリー2人用テント)の紹介です。

オリーブカラーの収納袋がなんともミリタリーな雰囲気でカッコいいですね!

実際、Snugpakは世界各地の軍隊が制式採用している寝袋と上着を作り続けている信頼性の高いメーカーなんです。

https://www.west-shop.co.jp/item.asp?id=418668

では、早速中身をご紹介しましょう。

左 収納バック、右 インナーテント&フライシート

収納バックは少しゆったりしているので収納時苦戦はしないと思います。コンプレッションベルトも付いているので、少しぐらいサイズ大きくても入りそうです。

収納時サイズ19×43㎝

ポールは信頼性の高いDAC社製‼︎

二種類のポールが3本入ってます。ストレート×1 曲がり×2 DACフェザーライトNSL使用

そしてこのペグにはチョットしたこだわりが見えますよ。

地面埋まって見えなくなるような所にもしっかり

メーカー刻印!

これは製品に対する自信の表れではないでしょうか?

こういった細かい部分が私の購入意欲をくすぐります。

次は、設営です。

上記の3本のポールを交差させると簡単に自立してくれます。

簡単に設営出来るテント嬉しいですね!

私も迷わずに設営出来ました。

そしてサイズ感ですが、173㎝の私でちょうど良い感じでしょうか。

もしかしたら、180㎝を超えてくると頭出てしまいそうですね。

2人用ですが、余裕をもって使いたい方はソロでの使用がオススメです。

サイズ 300×130×105cm

このサイズならお家(庭)でも張れそうです。広いお家なら室内でも?自立式なので室内ではペグも重しも必要ありません。

今度は、インナーテントを吊り下げてみると、中は一変します。

真っ暗!本当に真っ暗!

ジップを閉めた時私は、『なんだか秘密基地みたい!』と勝手に思いました!

本当に、この遮光性は日中でも日差しを防いでくれる事間違いなしです。

そして、8つも付いているサイドポケットはスマホや色々な小物を入れるのに困りません。

ご自身は勿論、お子様の秘密基地ピッタリですよ。

https://www.west-shop.co.jp/item.asp?id=418668

 

 

スタッフ三輪

 

 

 

PAGE TOP