こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

40代女子 ソロキャンプへの道 vol1 [初めてのお買い物 後編」

こんにちは!長岡店スタッフのchibaです。

突然ですが「女子」とは

一般には少女から若い女性までを指す言葉 だそうです。

40代女子!で大丈夫ですよね??

 

さて、みんなが待ちに待った(?!)初めてのお買い物 後編のはじまりです。

先ずは私の購入品の中身を見てみましょう。

SOTO ウィンドマスター クッカーコンボ
https://www.west-shop.co.jp/item.asp?id=391004

これがセットの中身になります。(バーナーが上下反対になってました。アレレ)

クッカーはよくあるクッカーセットより直径が大き目ではありますが、これくらいがインスタントラーメンでもうどんでも丁度よく入る大きさなんですよ。

ガス缶も一緒にクッカーの中に入れてみます。

はみ出てます。ぴったりに収まらないのですが。。

袋に入れてしまえば、まったく問題なしですね!

まだ緊急事態宣言が発令する前に、長岡市郊外にある東山へ一人ピクニックに行ってきた時の様子です。

本当は三ノ峠まで行くはずでしたが、前日の雨で道がぬかるみ、装備が不十分な私には太刀打ちがでできず、長靴でぐんぐん上っていくベテラン勢を横目に一人眺めのの良いところでランチタイムとなりました。

この日は青空も広がり、とても気持ちの良いお天気です。

食材はうどん、切ってきた野菜、味付けは粉末のうどんだし

市街地をバックにぐつぐつ煮立つおうどん!

お味は、、、「おいしい!」なぜだろう、なぜ外で食べるしかも温かいものは美味しいのか?

この日は、これがあったらもっと便利だろうなというモノをさらにリストアップして、次回のピクニックに備える予行練習となりました。色んな忘れ物をしてしまい、結局コーヒーを淹れること叶わず。(ふがいなし!)

これからキャンプ!登山!アウトドア!を始めようと思っている初心者のあなた!

一緒にいろんなギアをそろえる喜びを感じましょう!

また、きっと暇を持て余している高校生、大学生のお子様がいらっしゃれば、プレゼントしてあげるとこれから同じ趣味の道を歩んでいけるかもしれませんよ。

ちなみに私も大学生の姪っ子が私の一人ピクニック♪おうどんぐつぐつ動画をみてぜひやってみたいと所望しています。

おばさんプレゼントしちゃおうかな。

今は山にもキャンプにもなかなか行けない状況です。いったい何ができるのか?おうちキャンプ、妄想キャンプ、妄想登山?おうちでいろんな想像をしながら、来るべき日に備えて万全な準備を整えることも楽しいのかなと思います。

あるキャンプ好きな方のネット記事で

「キャンプギアが宝物、そしてバックパックは宝箱」

と表現されていました。

どんなキャンプ場に行こうか?どうやって行こうか?何を食べようか?色んな事を想像しながら、お気に入りのギアを準備して詰めていく。それは幼いころ、キラキラしたおもちゃを自分の宝箱に詰めていく感覚と同じでしょうか?

 

ワクワクしながら新しいギアを新調してみたり、ちょっと今は使っていないものは断捨離してみたり。

コロナ終了後のアウトドアライフに向けての準備を色々して、最高の時間を過ごせる作戦をぜひおうちでたててみてはいかがでしょうか?

そんな時にもWESTネットストアをぜひご利用ください。

現在開催中のGWキャンペーンはとってもお得です。

みなさまの素敵な笑顔をぜひ店頭にてお待ちしております。その時にはぜひネットストアで購入された納品書をお忘れなく!どんなお買い物をされたのかスタッフ一同も楽しみにしております。

さて長々語ってしまいましたが、まだまだソロキャンプへの道は遠い。

つづく!

PAGE TOP