こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

白馬山麓 高浪の池キャンプ場

P6271676P6271671P6271656P6271647

長野県千曲市 あんずの里に向かう途中で
新潟県糸魚川市にある 高浪の池キャンプ場に一泊してきました。

平日だったこともあり、一人ぼっちでしたが
評判通りの とっても綺麗で
静かな 良いところです。  

夏も良いですが、秋も紅葉が水面に映り込んでおすすめだそうですよ

ホシナ

P6271679P6271678

 

 

 

 

この神秘的な湖は
体長4mとも言われる 巨大な魚が目撃されており
浪太郎・翠と呼ばれています。

 

P6271662

P6271654P6271657

22時過ぎに就寝したときはテント内21℃で
少々暑い感じもありましたが

明け方14℃まで下がり
梟や小鳥たちの声に起こされるまで
ぐっすりと眠れました。

テントに吊るしてある照明は
車内で移動中にソーラー充電してきたもので
2人用のテント内 充分な明るさです。

地図や本を読むことも出来ました。

  照明・・NOKERO
  テント・・モンベル クロノスドーム2型
  シュラフ・・ナンガ オーロラ450DX
  マット・・サーマレスト アニバーサリーエディション女性用

 

P6271644P6271645P6271674P6271680

赤い屋根の建物は トイレとコインシャワーがあり
清潔で 非常に快適です。

炊事場も照明付きのスペースと
屋根なしの広い所とあります。

P6271631P6271632

P6271633P6271637

PAGE TOP