こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

2009 荒川サーモンフィッシング

サーモン1
11/17(火)に今年の鮭の遡上は早いらしいと聞きつけ
WEST新潟店のフィッシング担当2人と飛騨高山よりおこしの
Oさんと荒川にサーモンフィッシングに出かけてきました。
サーモン2
雨で増水と多少の濁りでしたがフレッシュランをヒットすべく
キャストを繰り返します。
ホッチャレの姿もチラチラ見え、跳ねている鮭もたまに見えます。


サーモン4
今日はフライマンの姿が目立ちます。
山形のクリーク様ご一行もガンガンキャスト。
サーモン3
対岸のフライマン、ルアーマンがポツリポツリヒットしています。
ポイント移動したいのをグットこらえてさらにキャスト。
サーモン5
冷えた体に熱いコーヒーと辛いラーメンが沁みます。
サーモン6
ゼッケンを返しに寄った受付でのくじ引きで
乾いた鮭をゲットいたしました。
生きている鮭も1本掛かりましたがなぜか
産卵後のメスのホッチャレでした。
聞いた話ですが鮭は絶命するまで自分の生んだ卵を優先的に
孵す為に他の鮭の卵食べちゃうらしいとのことです。
この3連休に出かけたお客様は調子良く
鮭をゲットしていたようです。
イナガキ

PAGE TOP