こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

7月の月替わりメニュー【カオマンガイ】ってなに!?

WEST CAFE長岡店で2月から行っている月替わりメニュー!7月の月替わりは今までにない変わった内容となっております。

その名も  カオマンガイ(海南鶏飯ハイナンチキンライス!!

名前からしてなんだか強そう、、、カオマンガイ、なんだそりゃ、、?と思う方が多いのではないでしょうか、、少なくとも私はそう思ってしまいました、、

調べたところ、どうやらタイのソウルフードのようで、タイ語でカオは米、ガイは鶏を意味するそうです。鶏肉と、その鶏肉からでた出汁で炊くご飯と、醤油ベースのタレで食べるさっぱり系の一品という感じでしょうか。パクチーやナンプラーを使っているのが本場のカオマンガイのようです。

しかしなぜ!そんなタイのソウルフードが月替わりメニューになったのかと!それはカフェスタッフでのいつかのミーティング最中でのこと、、自称看板娘のじゅんこさんのカオマンガイ!食べたい!好き!のこの一言。

自称看板娘 じゅんこさん

これがまさかのきっかけとなり、CAFEスタッフの中でも一番のニューフェイス タロウが考案し、メニュー化となったのです。

こんにちはキッチンスタッフタロウです(あだ名はタロウちゃん)

7月月替わりメニュー WEST CAFE版 カオマンガイ

月替わりメニュー、限定10食です!

セロリと蒸した柔らか~い鶏肉と、さっぱりとしたレモン醤油ダレ、鶏の出汁と生姜で炊いたご飯、WESTCAFE版カオマンガイです*このご飯が私的には衝撃の美味しさで、是非とも皆さんに味わっていただきたいと、そう思っています!

ちなみにこのカオマンガイ、TAKE OUT OKです!7月からは、TAKE OUTメニューも今と少し変わり、まだまだ継続していきます。お電話でのご注文も受け付けておりますのでお気軽にどうぞ*

7月からのTAKE OUTメニュー
※カレーは日によって変わります

これから来る暑い夏!カオマンガイでさっぱりとスタミナつけて乗り切りましょうー!!

WEST CAFE NAGAOKA

〒940-0841 新潟県長岡市花園南1-71

TEL 0258-38-8833 FAX 0258-38-8836

PAGE TOP