こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

女子だけでキャンプしようぜ! vol.1 「SUP&デイキャンin寺泊」

「男なんていなくても、火おこし!テント!タープ!何でも女子達だけでやっちゃおうぜ!自慢のギアでキャンプ飯作っちゃおうぜ!流行りの女子キャン!しちゃおうぜ!」

我らが歩くパワースポット金子姉さま号令のもと、女子だけでも出来るアウトドアライフをお客様に提案していこう!という事で、いつもはwest長岡店の優しい男性スタッフに頼ってばかりですが、女子だけでも出来るんだぞ!という意気込みで、WEST女子キャン部を設立しました!

今回は今季モデルも大人気のWESTサップもあることですし

https://www.west-shop.co.jp/item.asp?id=428657

サップ未経験スタッフの研修がてら、サップ×デイキャンプを計画し、寺泊の海へ先日の定休日に行ってきました!

先ずは寺泊と言ったら魚市場!新鮮な海の幸を焼かないと!という事でお買い物です。

そこで生カキをペロリ!

おおおう~口の中に海が広がる~ 腰抜かすほどうまいよ~

その後サップもBBQも出来そうな砂浜を発見し、早速準備に取り掛かります。

タープは数分で設営完了!海側をオープンに広げたい為、ポールは二本しか持っていなかったので、丁度長めの流木がたくさんあったので代用しました。かっこいい!

https://www.west-shop.co.jp/item.asp?id=163283

そしてお料理開始です。まずは火おこし!難しいと思われる火おこしもこのバーナーがあれば簡単簡単♪

https://www.west-shop.co.jp/item.asp?id=358002
https://www.west-shop.co.jp/item.asp?id=387572

先ほど買ってきたホタテとサザエを焼いちゃいましょう!

美味しそうに焼けてきてますね!

こちらはお米を炊く準備です。

今回は自動炊飯!エスビットポケットストーブとメスティンラージで作ります。外での自動炊飯は風の影響を受けるという事で、その辺に落ちている流木を使って風防を作ってみました。(サバイドルのかほなんの真似♪)

https://www.west-shop.co.jp/item.asp?id=170398

さて相馬さんは、おしゃれ過ぎるシート(タイで購入!)の上で、不動の人気!キャプテンスタッグのアルミロールテーブルの上でお料理。今回はタンドリーチキンとビビンバ飯を作ってくれるそう。

さすがアルミロールテーブルはお料理もしやすい広さと、重たいスキレット鍋を乗せても大丈夫。シートに直接座って作業するときは、こんなチェアが便利なんですね!

https://www.west-shop.co.jp/item.asp?id=5888
https://www.west-shop.co.jp/item.asp?id=130995

相馬さん手作りショウガシロップのジンジャーエールがうますぎ!流石!松野屋バイヤー!出てくるギアがおしゃれ過ぎる~!

という事であっという間におしゃれすぎるキャンプ飯が出来上がりました。

茹でてきた枝豆、味付けしてきた手羽中グリル、アヒージョ、タンドリーチキン、フルーツ等等。。。

どれもみんな美味しい!!! 誰かお酒持ってきて~(心の声)

お腹もいっぱいになった所で、今度はサップ!

女子一人でも何とか持てます。空気入れも問題なし!空気入れのコツは腕を使うな!下半身を使え!ですよ~

あっという間に空気も入れて大海原へ!

最初はお腹も一杯だし、サップ一個だけで良いか!と面倒になってましたが、すぐにまた一個追加!もう楽しすぎる!座って漕ぐなら誰でも簡単に出来ます。板の上に立つのは体幹も使うので少し難しいですが、その難しさも楽しい!サップヨガも地上のヨガの何倍も体幹を使うので、身体が鍛えられてる実感がありますよ。

という事で、すべての工程を女子だけで行い、沢山笑って食べて身体を動かしてまいりました。

いや~ 本当に楽しかった♪

ますますパワーアップしたWEST長岡店女子!今回の経験がまた明日からのお客様へのアウトドアライフの提案に役立つこと間違いなし!ぜひ皆様のご来店お待ちしております!

次の女子キャン部活動は登山かな?お楽しみに!

PAGE TOP