こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

憧れの地へ

長岡カフェの池田です。

先日、連休をいただきテント泊に行ってまいりました!場所は長野県、上高地の奥、涸沢です。

テント泊をする方なら一度は聞いたことあるはず、言わずと知れたテント泊の聖地。

夏のお盆時期には多くの登山者が訪れテントの花を咲かせ、秋の紅葉は日本一美しいと謳われています。

そんな聖地にやっと行ける時がきました!

スタートの上高地バスターミナルから歩いて4時間横尾に到着。ここから本格的な登山道にはいります。

2時間程登り体力ゲージがマイナスになりかけた頃、最後の標識が見えてきた!ついに憧れの涸沢に!?と、思って見上げた先には,・・・

まじか・・・石段が果てしなく連なってる・・・・

もう顔が俯いてる。友人のカメラにも気づかず・・・だが足は止めることなく前へ進み続けそして・・・・

着いたぁぁーーー!!!!約7時間!長かった・・そして・・・

これが涸沢カール!すごい・・・・疲れた・・早くテント立てようそしてアレだ!!

キターーーー!!!?☆クゥゥ~~~~沁みるぅ~~~ここにきて生ビール飲めるなんて最高すぎますね。

そして一瞬で酔いが回り爆睡・・・次の日の早朝

出た!?モルゲンロートだ!空は雲一つ無い、すごい、すごすぎる・・・

朝、蒼い空と穂高連峰・・・すごい。しか出てこない。ずっと眺めていたいがそろそろ下山の準備を

いつかまた、ここに、あの頂にと、決心したのであった・・・

PAGE TOP