こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

新潟県 一部河川解禁!

変換 ~ IMGP1907
他の河川より一足早く 本年度より3月1日解禁となりました
三条市 五十嵐川にいってきました。
本流での釣り情報が少ない川だったので
あまり釣果は期待していなかったのですが…


変換 ~ IMGP1921 変換 ~ IMGP1920
当日は気温がかなり下がってくれたため
解禁まえに下見した時よりも雪代は少なめで 程良い濁り具合。
それでもさすがに増水気味で
フライでアプローチ出来るポイントはまだわずかでした。
しばらく天候と気温を見ながらの釣りが続きそうです。
変換 ~ IMGP1906
この日は 運よく休日だったにも かかわらず
しっかりと寝坊… 遅い朝食をとって
メーカーに用事があったので電話を一本いれたりして
なんだかんだと川についたのは
午前11:00頃 こののんびり感が功を奏したのでしょうか?
変換 ~ IMGP1910 
開始早々 僅か10投目ほどで オリーブのゾンカーにテイク!
岩魚51cm 
やってみるもんですね
使用タックルは
ロッド :  CND カスタム 13’#7/8
リール: ウォーターワークス F3X
ライン: 3Mスカジットシングル ST#7
変換 ~ IMGP1911 変換 ~ IMGP1913 変換 ~ IMGP1912
かなり筋肉質な感じで 普段何を食べているのかと
思いながら写真を取っていると 聞こえたかのように
(画像中、右) 岩魚の口から消化しかけた ベイトがでてきました
ちょっと太めの魚体で ウグイよりは オイカワっぽい感じです
知っている方いましたら 教えて下さい。
変換 ~ 変換 ~ IMGP1917
川辺には 雪代とともに
河に春を告げる猫柳がほっこりと綿毛を付けていました。
                                カトー
取扱FLYアイテムはコチラ!

PAGE TOP