こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

初小屋泊まり登山!

こんにちはWEST長岡店の佐藤です!

山小屋泊まりしてみたい!ということで、初小屋泊まり登山に行ってきました!

今回登った山は福島県の温泉街にある安達太良山です!

まず、あだたらスキー場口からロープウェイにのり標高1350メートルまで一気に上がります。この日は天気も良く丁度紅葉が始まっていました!

今回は小屋泊まりがメインなのでゆったりロープウェイコースです。

ロープウェイを降りいよいよ登山スタート!

最初は狭く緩やかな山道が続きます。

登山経験が多くない私でも景色を楽しみながらゆるく歩けました。

少し歩くと道が開け気づけばあっという間に町が小さくなっていました!

そして山頂が見えるとそこからはあっという間に最後の難関に、、それがこちら

この岩山が意外と大変でした。

足場が悪くロープにつかまって登るのがやっとでした。。。

2時間かからないほどで山頂に到着です!

ここから今回の目的の山小屋まで少し下っていく山道が個人的にすごく綺麗で少し歩くたびに景色が変わるのがすごく楽しかったです!

平らに広がる道を歩いていくと山小屋に到着です。

今回泊ったのは、くろがね小屋。

レトロな雰囲気がとっても落ち着く素敵な山小屋でした。

温泉は最高でした♨

夜ごはんのカレーはおかわり自由です!

今回はゆっくりのんびり登山でした。

初めて登山される方には特におすすめです!

PAGE TOP