こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

入門者でも楽しめる管理釣り場でフライフィッシング inフィッシングスポットパスタイム柏崎

こんにちは。ウエスト新潟店スタッフの倉兼です。

先日、ウエストスタッフで柏崎市にある管理釣り場フィッシングスポット

パスタイムさんにお邪魔してフライフィッシングを楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フライフィッシングのエキスパートであるスタッフ加藤さんと常連さんの

浅妻さんを講師として来てもらいました!

お二人は、今年も開催された三条市フライEXPO下田郷で

トークショーに呼ばれるほどの実力者。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、みんなでキャスティング練習!

はじめてのフライフィッシングに苦戦中しながらも

徐々にコツをつかんで前に飛ぶようになってきたのでいざ、実釣!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全員、無事に釣れました!

ニジマスが主体でドライフライ(水面に浮くフライ)に

バシバシ飛びついてきます。

ニジマス(虹鱒)って綺麗だなー。

やっぱり目に見える釣りは楽しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

管理釣り場は足場も良くトイレも完備されており

初心者から女性の方にもおススメです。

ぜひ、これから始めてみたい方やオフシーズンでもフライフィッシングに

浸りたい方には持って来いのフィールドですね。

興味ある方は是非、足を運んでみてください。

ルアー&フライのみ

http://pastime.p-kit.com/

フィッシングスポットパスタイム柏崎

また気ままにブログ更新したいと思います。

※フライフィッシング用品が置いてある店舗はWEST新潟店のみとなります。

PAGE TOP