こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

快適!自分専用ブーツ作ってもらいました!

スタッフ三輪も驚いた熱成型ブーツ!

スノーボードブーツでお困りの皆さんに是非一度は試していただきたいDEELUXE。

DEELUXEはインナーの代名詞ともなった「サーモインナー®」と呼ばれる熱成型インナーを武器に幅広い層に人気のオーストリア発、スノーボード専門ブランドです。

https://www.west-shop.co.jp/item.asp?id=545318

成型までの流れは至ってシンプルでした。

まずは自分にあったサイズのブーツを選びます。

私は選び方も分からなかったので、長岡店のスノーボードスペシャリスト、米山店長に教えてもらいながら選びました。

専用のスケールに足を乗せて測っていきます。

サイズが分かった後は、自分の滑り方など好みに合わせてブーツ選びましょう。

分からない方はお気軽にスタッフにお声掛けください。

ブーツが決まったら、一度履いて違和感が無いか、痛みなど無いか確認します。

私はこの段階で、サイズを測ってもらってサイズの合ったブーツ履いた瞬間なのに踵部分が痛くて

率直にえっ!大丈夫?と思ってしまいました(笑)

ここから専用のマシーンでブーツのインナーを暖めていきます。

なんだかカッコイイですね!

本当は両足入れますが、撮り忘れていたので片足でご勘弁を。

インナーが暖まったら素早く、痛かった踵の辺りを広げてもらうと

そのままの流れでインナーをブーツに入れ履いていきます。

その後、サイズ合わせの行程を両足行って、15分ほど冷まして完成です。

時間にして30分~40分程でした。

完成後、足を入れてまず驚いたのが、成型前とは別物の様な履き心地!

そして、直前まで痛かった踵部分も問題なし!

DEELUXEの熱成型ブーツ凄ーい!!この一言に尽きます。

成形前までの不安は私の杞憂で終わり

もう今から使うことが楽しみです。

フィールドにはまだ行けていませんので、次回はフィールドでの使用感を

書こうと思います。

https://www.west-shop.co.jp/itemlist.asp?ken=DEELUXE

長岡店の熱成形 対応スタッフ

スノーボードスペシャリスト、米山店長

雪遊びスペシャリスト 五味川副店長

です!

お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP