こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

「FUN RAIN SESSION」屋外JAZZセッションイベント開催しました

こんにちはWEST長岡店キャンプ担当の青木です

6/19(日)父の日にWEST長岡店屋外屋根付き広場で
「FUN RAIN SESSION」を開催いたしました。

長岡店がオープンしてから野外の生演奏イベントは
初の試みでした。

店内カフェのステージではジャズやブルースの演奏を開催していましたが
コロナウイルスの影響もあり音楽イベントが出来なくなる時期もありました

少しずつコロナウイルスの影響も落ち着き始め
またお店で生演奏聞きたいなと思い
カフェステージで少しずつ演奏をスタートさせていきました。

そして来てもらったアーティストの方たちから
屋外のスペースを使って音楽イベントやったら面白いんじゃない?など
声をかけていただき思い立って今回の
「FUN RAIN SESSION」を企画させていただきました。

開催時期が6月になるので雨が降る中でもアウトドアを楽しめるを
コンセプトに準備を進めてきました。

当日は雨は降らず晴。
企画としてはあいにくの天気になったわけですが
セッションイベント自体は演奏してくれたアーティストの方々、お客様、
そして働いているスタッフ自身も楽しめるイベントとなってよかったです。

私も少しだけ参加させてもらいました
ジャズは初めてなのでめちゃくちゃフォローしてもらいました(笑)

今回のセッションイベントではフリーの参加という形で声をかけていたので
アーティストの方の中にもはじめましてのかたもいて新しいつながりが増えていくのを感じ、
開催出来てよかったなと思いました。
実はキャンプがとても好きでWESTにはお買い物を何度もしに来ているという方も
アーティストとして参加されていたりしたので今後カフェの演奏もぜひとも参加していただきたいです。

演奏を見に来てくれたお客様の中にもたまたま買い物に来たら音楽イベントやっていて
気になって来てみましたとか、
ジャズが好きで一か月前程からサックスを練習し始めているとの事で
曲はまだ吹けないけどキラキラのサックスを持って一緒にステージに上がったりとか
楽しくて、面白くて素敵なひと時を一緒にすごせました。

これからも素敵な一瞬を作り出せるようにイベントの改善や企画に注力していきたいなと思います。

PAGE TOP