こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

欲張り富士山 富士宮口編

9月に入って夏休みもおしまい?

皆さん夏の思ひ出残せたでしょうか?

まだまだ残暑は続いていますが『お山じまい』になってしまう山もありまして…

という事でそんな『富士山』に夏の思ひ出作りに行ってきました。

IMG_3323

 

夜に新潟を出発して途中仮眠しながらの移動、今回の富士山は先月WESTツアーでも通った1番人気の『富士吉田口ルート』からではなく表口と呼ばれている『富士宮口ルート』。

そしてご来光目的でもなく、夕暮れと(ほぼ)満月のムーンウォークを楽しむ山行予定。

早朝に5合目に到着して高山病対策にてのんびり過ごし、10時半頃に登り始めて海を見ながら登る予定がこの日は雲が多くて海は見えず…

ただ、青空と秋を感じる風が気持ちよかった。

IMG_3331IMG_3333

途中旅館がある度に休憩しながら高度を上げて、3000m位まで登ってくると雲の海『雲海』

※8月末なので閉まっている旅館が多いです。

IMG_3345

山頂に着いて浅間大社奥宮にておみくじを引いてからお『鉢めぐり』を楽しみつつ16時前位に吉田口頂上にて休憩。

IMG_3380IMG_3383

この時間はお鉢も混雑なしで吉田口からの登山客も数える程の人数で快適に周遊できました。

下界はなかなか見晴しがきかなかったものの雲海は綺麗で富士山山頂の『剣ヶ峰』も青空に浮かんできて何よりも空いているのがよかったです。

IMG_3400IMG_3417

帰りは御殿場ルートからの下山で(ほぼ)満月を見ながら大砂走りを楽しみ宝永山を経由して21時五合目到着。

終始混雑とは無縁で静かな富士山を存分に楽しみました。

翌日は天気もいまいちだったので山行予定から一転、静岡観光『白糸の滝』『柿田川公園』『沼津港』と欲張りな思い出作りとなりました。

今回のベストショット

『ムーンウォーク』 米山

IMG_3442

 

『雲』 登坂

CIMG4046

 

one  million  dollars』 坂上

P1020490

 

WEST三条店 米山

PAGE TOP