こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

1泊2日 粟島の旅

こんにちは!上越店タカハシです。
女子5人で初めて粟島に行ってきました♪
ザックにたくさんの荷物を積めて、期待も膨らませ・・・
岩船港より2時間半フェリーに乗って粟島に向かいました。P1010855

到着後、船乗り場から反対側の釜谷キャンプ場へ、バスに乗って目指しました。
こちらは上越店ミヤザキおすすめのスポットです。
P1010859    P1010861P1000645
緩やかな傾斜、岩がゴロゴロですが、BBQしてる方もいました。
The島ッ!!って感じでいい景色ですよね。

出発から快晴でしたが、ここへ着いてしばらく後。
私たちも信じられないくらいの悪天候に早変わりしてしまい・・・
やむなくテント泊を諦めバンガローに変更。
バンガローは船乗り場近くの内海キャンプ場にあります。
ブルーな気持ちを励まし合い、新潟店ホシナさんお手製の燻製をつまみながら夕飯作り!

上越店2人はプリムス・ウルトラスパイダーストーブを使いました。。
こちらは、ホースが左右に動かせるので、誤ってガス缶を蹴っても鍋が倒れにくいので安心して使えます。また、火元から火力調節部位が離れているのでとても調理がしやすかったです。

ビーフシチューとペペロンチーノを作りました。

attachment01P1010877

写真がないのですが、コーヒーを使ったカクテルを作ったので簡単にレシピをご紹介します!

~コーヒーグロッグの作り方~

深入りコーヒー150ml
ラム酒15ml
グラニュー糖10g
バター10g

簡単で美味しかったのでぜひ試してみてください。

今回は、 ポーレックスセラミックコーヒーミルで豆を挽くところからはじめて

ユニフレームのコーヒーバネットCUTE(携帯型コーヒードリッパー)でコーヒーを入れてみました。

アウトドアだけでなく、ご家庭でも使いやすいのでお勧めです!

翌朝、みんなで朝食を作り、お腹いっぱいでバンガローを出発しました。

フェリー乗り場近くの温泉に入り、さっぱりした頃天気は快晴になり。。。

せっかくだからと、みんなで海で遊んできました。

attachment04

フェリーまで時間があったので、粟島の郷土料理”わっぱ煮”を食べました。

今回は、黒メバルとカワハギが入っていました!

季節によって入っているお魚が違うそうです。

今回の旅は、テント泊ができなかったのですが、雨の日も晴れの日も楽しむ事ができ、とても良い思い出作りが出来ました。

これからの季節は、紅葉もきれいで涼しくなり、夜はみんなで焚き火を囲みながら暖をとって

そんな夏とは違ったキャンプを楽しめそうですね。