こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

笹ヶ峰女子会

こんにちはー
昨日の寒さとは打って変わって今日はあきばれれーーー♪
外も気持ちい風が吹いててさいこーーーー
昨日は笹ヶ峰で女子会を開催しました
westでも女子だけの登山イベントは初めての試み、
男性スタッフもウエストスタッフでもあり、日本山岳ガイド協会認定の登山ガイド、中野豊和さんのみ!
行くまえからあたしもすーーーごく楽しみでした
どんな女子会登山なんだろー!?
って気になっていた女性の方も多かったと思うので報告しまーーーす


今回各店あわせて6名の綺麗でアクティブな女性が参加されましたーー
変換 ~ IMG_2848
カメラにいつも笑顔で答えてくれる富士山経験者のえりかちゃん & 朝から緊張でテンション高くて面白い高橋さん
変換 ~ IMG_2850
まずはガイドの中野さんを囲んで自己紹介&今回どんな事を期待してこられたのか!?などを一人ずつ話しましたー 
変換 ~ P9230110
地図の見方をおそわりーー
変換 ~ IMG_2856
さすが笹ヶ峰って地名だけあって笹の葉たくさーーん
変換 ~ IMG_2858
ブナの実の中身が食べれるってことでみんなでブナの実を拾ったり
変換 ~ IMG_2863
熊の手形
変換 ~ P9230111
山の歩き方を教わり~
登山道隣を流れる小川の音や風の音を聞きながら~
二時間山の中を散策して着きました~
笹ヶ峰山頂☆
変換 ~ IMG_2866
みなさんいい笑顔ですね~
変換 ~ P9230133
変換 ~ P9230126
お昼タイムはワンバーナーを使ってアルファ米を食べたり、採ったキノコできのこ汁を飲んだり~
水色のジャケットを着ている清水さん、おいしーい!おいしーい!ってアルファ米を気に入ってくれてました~☆
お湯を入れて混ぜて15分待つと出来上がりー!簡単おいいしいあったかい♪アルファ米(エビピラフ、チキンライス、ドライカレー、五目おこわ)
「ワンバーナー、クッカー、保存食を持って山に上がれば温かいご飯がたべれていい~♪」
って好評でしたぁぁ~~!!
実際昨日山頂に着いたら、寒かったから余計にですね。
変換 ~ P9230138
下りではポールの使い方、下り坂の歩き方を学びました
変換 ~ IMG_2867
下山。みんなまだまだ登りたそうでしたね~
下山後は登山でのわからない事や、不安に思う事、おススメの装備は何か!?
など、お話ししました~。
帰りは妙高の温泉に入り上越店を見たい!!
って事で上越店へ~~
お客さん[も~~今回で欲しいものがふえた~」って
わかります!!わかりますよーーー!出かけるたんびに欲しいモノ増えるんです!!
今回westでは初めて女性だけの登山を開催しました。
きっと今このブログを読まれている方の中にも、登山を始めたいけどきっかけがない、、、一緒に登る友達がいない、、、。ってムズムズされている方もいるんじゃないでしょうか??
あたし自身も始めるきっかけやタイミングがなくて先延ばしになってました。
だからすごくよくわかります。
今回ガイド中野さんについて山を登ってほんとーーーに楽しかったです。
全然疲れませんでした。
中野さんのガイドはまた山に行きたい!
まだ登りたい!!
って思うようなとっても楽しいツアーでしたーーー
今回のお客さんもまた違う山に中野さんと一緒に登りたい!
今回でお友達できてよかったー♪
と言われてました。
westではこれからもin field とWESTスタッフである、ガイドの中野さんと共に
色々なツアーを開催していこうと考えております!
もし、興味のあるツアーなどがございましたら各店までお問い合わせ下さい
10月22~23日
妙高火打山 一泊二日の紅葉トレッキングツアー
こちらもまだ空きがございます!
今まだ女性の申し込みのみです。
是非是非一緒に山を登りながら秋の紅葉を楽しみましょーーー
今回鈴木は MESUKALITO Baja SkinnyPant
 mont-bell ジオラインネックシャツ 薄手
      HAGLOFS    TONAL Q TEE
HAGLOFS BARRIER ⅡQ VEST
      THENORTHFACE  NOVELTY DOT SHOT JACKET
   
で参加しました~ あたしの恰好は迷彩だったので山の中では自衛隊か鈴木か!?でした
一時間のお昼タイムとあいにくの天気で気温も山頂では低く次は薄手のフリースをもっていこーーー!
って思いました。
ウェアー選びは大切だと再確認!!!
明日で三連休最後、、、思いっきり楽しみましょーーーー
鈴木

PAGE TOP