こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

紅葉に染まる涸沢、奥穂登山

日本各地で山々が色づき、紅葉を楽しむ季節が始まっております。

こんにちは三条店、坂上です。

 

先日、日本一の紅葉所と呼ぶ人も多い涸沢へ行って参りました。

P1030178(1)

 

 

P1020924

私が行った日は上高地での紅葉は色づき始めと言った感じでしたが。

5時間程歩き涸沢へ辿り着くと見事に染まる紅葉が待っておりました。

P1030160(1)

IMG_0581

今年の涸沢は10年に一度とも言われる程の紅葉に染まり

この紅葉を見に沢山の方が涸沢へ訪れておりました。

P1030171(1)

登山される方は勿論、見事な紅葉を写真に収めようと一心不乱にシャッターを切られる方、スケッチをされている方、涸沢を散歩をされる方

それぞれ思い思いの涸沢を楽しんでいられました。

 

 

P1030084(1)IMG_0525

テントで一泊し、翌朝、奥穂高岳へ登って参りました。

P1030129

澄み渡る秋空の下、穂高の頂上に着くと360°見渡せる大絶景が待っていました。

槍ヶ岳を初め、立山、白馬まで見渡せる北アルプスの山々。

P1030136(1)

紅葉に染まる笠ヶ岳とジャンダルム、奥には遠く白山。

P1030137(1)

奥から中央アルプス、乗鞍、焼岳、昨日見上げていた上高地。

南アルプスの奥に富士山まで望める最高の景色の日に奥穂の頂上に立つ事が出来ました。

 

 

IMG_0580

紅葉シーズン真っ最中です。

WESTでは登山ツアーを行っておりますので、秋の紅葉を楽しみに御一緒いかがでしょうか?

 

WESTイベント情報はこちらから

PAGE TOP