こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

WSC~ウエストスノーキャンプ~

westsnowpeak59

こんにちは!
上越店のキャンプ用品担当の杉山です!
上越店情報を中心にじゃんじゃん発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回は3月10-11日のWEST Snow Camp (WSC) の様子を、レポートします!
westsnowpeak59
WSCはスノーピークさんと共催でした。
場所はもちろん三条市のsnow peak HQ・スノーピークキャンプフィールド!!
とっっっても広いキャンプ場は見渡す限りの白・白・白!!

雪や雨がちらほらと降る中、まずはテント設営から!(^O^)!
westsnowpeak5
右がスノーピークのランドロック、左がノルディスクのSIOUX(スー)

そしていよいよイベントスタート!(^O^)!

スノーシューで30分程歩き、目的地であるCafeを目指してGO!
westsnowpeak7
westsnowpeak12
キャンプフィールドを知り尽くしたスノーピークスタッフさんが案内してくれました!(^O^)!
westsnowpeak23
小さな丘を登り降り。遠くに目指すcafeが見えてきましたよー。
westsnowpeak25
途中、野ウサギの足跡や雪にも耐え春を待つ植物など自然観察
westsnowpeak27
程よい距離の雪上散歩。ちょいとひとあせで到着!

その頃の杉山は、皆さんを遠くから見守る余裕もなく、、、
あせあせとCafeの準備をしておりました!
westsnowpeak29

皆さんが辿り着いてすぐにCafe open(^O^)
westsnowpeak32

~Menu~
◎ホットココア(マシュマロ入り)&ホットワイン(はちみつ、レモン、シナモンスティック入り)
◎チョコバナナのピーナツバターサンド&桃とクリームチーズのサンド

westsnowpeak30
ホットワインはあったまりますね☆

ホットサンドはスノーピークのトラメジーノを使用して焼きましたよ!
westsnowpeak35

前日は不安と緊張で寝れずだった杉山ですが、スノーピークのスタッフのみなさんの協力を得て
甘いホットサンドと温かいドリンクを皆さんに提供させていただきました( ^)o(^ )
westsnowpeak33
お昼を食べた後は、自由解散。
広い広ーいスノーピークキャンプフィールドを探索しながら、各自テントサイトを目指しました(´3` )b

そして、我らウエストスタッフは、夜のダイニングキッチンの準備を開始!

ランドロックを連結してど~んと横長にッッ!
ワンアクションテーブル&FDチェアワイドをズラズラズラーっと設置!しました☆

タークのフライパンで牛肉を焼き、雪に埋めた料理長かとー氏渾身の牛もものたたき!
westsnowpeak44
westsnowpeak46

雪の中、心まで温まるキャベツスープを大鍋で用意して
ダイニングキッチンオープン♪

みんなでカンパーイ!!
westsnowpeak48

みなさんのトークも弾み、お酒もすすむ(^w^)
westsnowpeak49
共通の趣味を持った者同士って年齢だとかいろんな垣根はなくなりますね。
やっぱりたのしー!(^O^)!

そんな中いそいそとスタッフは、スノーピークの和鉄ダッチオーブンでキッシュを焼いたり、、、
westsnowpeak50
グリーンカレーを作ったりしていました。

パイシートや旬の地場菜、大崎菜を使ったこだわりのキッシュと
westsnowpeak52

刺激的だけどまた食べたくなるグリーンカレーが完成しました~!
westsnowpeak52

グリーンカレーの辛さが、刺激的な夜になったわ~と大好評でした♪♪

料理も出揃い、外では焚き火台Lで暖をとりましたよ(#^.^#)
westsnowpeak54
寒さを忘れる勢いでした☆

せっかくなので、焚き火を利用し、甘い焼きマシュマロや、キャラメルポップコーンを作りました(*^_^*)
うまうまでしたよ~☆
westsnowpeak53

宴は真夜中まで続きました~

そして、翌朝目覚めると!!嬉しいことにめちゃくちゃ晴れてくれました(^_^)/
westsnowpeak58
昨夜の宴会場、ランドロック2連結!まるで電車です!!  奥にはMSRパビリオン!

みなさんのテントです☆
westsnowpeak56
おっしゃれーでかっこいいテントがずら~り!!杉山も欲しいです!!

そしてスタッフが寝泊まりしたノルディスクのSIOUX(スー)もパシャリ(*^^)v
westsnowpeak60

お客様から、来年もやろうよ~というお声をいただけてうれしかったです!
杉山もとても良い経験をさせていただきました!(^^)!
westsnowpeak65
参加していただいたお客様をはじめ、スノーピークのスタッフや、今回のイベントに関わっていただいた方々のご協力のもとイベントは大成功で終わりました!!!

本当にありがとうございます!!!

こちらをご覧いただいているイベント参加者さま!
写真が欲しい方は上越店の杉山または宮﨑までご連絡ください!!
westsnowpeakp

WESTはただいま人気アウトドアブランドの春物ウェア、新作ギアが続々入荷中です!!
キャンプ用品もコールマンはじめ大量入荷中!!
ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています!

PAGE TOP