こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

手つかずの沢へ

IMGP0156

通行手段が限られ普段は入渓者の少ない
イワナの沢へ。

IMGP0143 IMGP0173

 

IMGP0123 IMGP0131IMGP0138 IMGP0170

フォールディングカヤックを使ったアプローチは
楽しむ余裕もなく、沢への期待に漕ぐ手が焦ります。

 

 

 

IMG_6030
IMGP0158 IMGP0152
この沢のイワナは人目に触れることが少ないせいか
警戒心もなく悠然とプールに定位する個体も多く見られ

人影を見ても,あわてて逃げる様子もなく
太古の生き物にふれているような不思議な時間を体験しました。

 

 

IMGP0162 IMGP0160
砲弾型の美しい魚体。

堰堤工事がなければ、かなりの上流域でも
下流域で生きる回遊型の個体が釣れると言うことが
よくわかります。

IMGP0164
カヤックを引いたり漕いだり担いだり、
スコールに見舞われたりと大変な思いをしましたが
終わってみれば次のアプローチの相談ばかり。

 

IMGP0168
それなりの体力と装備が必要でしたが
他にない,手つかずの自然とイワナ本来の習性を
垣間見ることのできる貴重な沢でした。

 

カトー

WEST Fly fishingオフィシャルサイト

PAGE TOP