こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

アルファ ベスト

昨シーズンから登場した最新の化繊中綿素材、ポーラテック(R)アルファ(R)。

IMG_1328IMG_1333

IMG_1320IMG_1331

表・裏生地の制限を受けることなく、メッシュ状の生地を使用可能に。
その蒸れにくさから、動的保温性をうたい、行動中も積極的に着られることが特徴です。

これまでの化繊インサレーションジャケットは、中綿の繊維が飛び出さないように、生地に高密度ナイロンを使う必要があり、行動中に着るとどうしても蒸れやすいものでした。

ところが、「ある程度防風性があって暖かく濡れに強く」というメリットを補うものは他に無く、フリースでまかなえないような寒さを感じる日には、化繊のベストがとても重宝します。

そこで、この最新素材のアルファを生かすなら、行動中に着ることの多いベストが欲しい。そう思い、各ブランドをくまなく探してみましたが、意外と無いものです。

どうにもあきらめきれず、今回、Teton Bros.さんに無理を言って、
WEB STORE&新潟店限定モデルとして作ってもらいました。

 

IMG_1316IMG_1317

 

Alpha Vest』 できました。

 

「寒いときにはしっかりと体幹を保温」
「ベストならではの動きやすさ」
「行動時には抜けがよく蒸れにくい」

インサレーション史上、世界最高の抜けのよさをめざして、
外生地も、POWER SHIELD STRETCH WOVENという贅沢仕様に。

WEB店&新潟店限定のエクスクルーシブで、店頭には今週末から並びます。

冬山への道中や、降りてからの街でも着やすくしてありますよ。

Teton Bros.
Alpha Vest West Exclusive
アルファベスト WEST WEB STORE限定モデル

PAGE TOP