こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

IMG_8896

ゼロシューズ(XeroShoes)がやってきましたよ。
いわゆる、裸足ランニングこと、走れるサンダルです。

メキシコの”the Tarahumara Indians”が使っている、タイヤから作ったサンダルにインスパイアされたこのサンダル。店頭ではルナサンダル(手前)を取り扱っていましたが、ゼロシューズ(奥)もきて、バリエーションが増えました。

IMG_8914

IMG_8915

 

馴染みのない方も多いと思います。最初の印象で「こんな薄いサンダルで走って大丈夫なの?」とよく話がでますが、走り方がそもそもけっこう違うので、先にそちらをご紹介。

明日6月13日には、日本ベアフットランニング協会の「吉野剛のナチュラルランニングツアー」が、新潟県スポーツ公園でありますね。その吉野さんのベアフットの走り方(フォアフット走法)の解説が、こちら。

 

ルナサンダルとの違いから簡単に説明すると、ゼロシューズ アムリクラウドは、ソールがより薄くてより軽量で、鼻緒がシリコンで比較的擦れにくくなっています。ソールの印象がだいぶ違い、より素足に近い感覚なのがゼロシューズの特徴です。

IMG_8917

IMG_8921

タイヤサンダルがルーツなだけあって、ソールパターンも独特。

IMG_8909

コンパクトに丸められて、重量も軽いので、テン場でのサンダルにも良さそうです。

149185_20150611145953

かかとのストラップにはシリコンがついていて、ずれにくくなっています。ヒールカップもありますよ。

IMG_8922

カラーは当店では2色入荷しました。チェックしてみてください

「ゼロシューズ アムリクラウド」(¥7,344 税込)

valimage_149188_20150611150023 valimage_149190_20150611150032

WEST WEB STORE

PAGE TOP