よくあるご質問(FAQ)

キャプテンスタッグについて

1. お店と価格は違いますか?

CAPTAIN STAG WEBSTOREでは、他サイト様やオンライン平均販売価格を元に算出させて頂いており、店頭との価格差が生じる商品もございます。

注文について

1. 電話でしか注文できないものがありますが?

店頭在庫との併売とさせて頂いておりますが、アイテムによりWEB STOREに掲載していない物もございます。また、一部専門用具にてWEB上で販売ができないものもございます。その場合はお電話もしくはメール・FAXでのご注文でお願いしております。

2. イベント、防災備蓄などで大量に注文をしたいです。

当店では法人様窓口を設けております。各企業様や団体様からのご要望がございましたら、その都度別途お見積りを致しますのでお申し付け下さい。 ※誠に勝手ながら各企業様や団体様につきましては、銀行振り込み・代引きでのご対応とさせていただきます(クレジット・コンビニ払い不可)。

3. スマートフォンから注文できますか?

近日、専用サイトをご用意する予定がございます。是非ご活用下さい。

4. 入荷待ちとなっているものは、いつ入荷して来ますか?

恐れ入りますが、各アイテムによって異なりますので再入荷アラーム通知機能をご使用ください。*再入荷が無い商品もございますので、その場合は再入荷通知はご案内されません。

5. 入荷待ちとなっているものは注文できますか?

申し訳ございませんが、システム上ご購入頂けないようになっております。その場合は当STOREのお問い合わせよりご希望内容をお知らせ下さい。

6. FAXでの注文はできますか?

お電話でのご注文同様にお受け致しております。

7. 電話での注文はできますか?

お受け致しております。受付時間は平日:11-20時、土日祝日:10-19時となります。

8. 注文した商品を変更したいです。

発送前でございましたら、在庫状況にもよりますが、お受けさせて頂いておりますのでお申し付け下さい。

9. 郵便番号や住所を間違えて注文してしまいました。

郵便番号が正しいものと異なる場合はご登録の住所を優先とし、お届け致します。ご住所をお間違いになりますと、お客様のお住まいのご住所とは異なる場所へのお届けとなりますので、その場合は転送手続きが必要となり、その際に生じる追加分の送料(一律で525円)はお振込みをお願いしております。 その際、お客様負担にて運送会社より『転送運賃』が発生する場合がございますので、ご注文確定前にご入力情報に間違いが無いか再度ご確認をお願い申し上げます。 もし、郵便番号やご住所をお間違えになった場合は、弊社までご連絡下さいます様お願い申し上げます。

10. 「注文番号」がわかりません。

ご注文後にお送りしております「ご注文ありがとうございました」メールに、受注番号が記載されております。

ログイン機能について

1. ログイン機能とはなんですか?

ID(メールアドレス)とパスワードを使ってログインすると、「出荷予定一覧の確認」・「お届け先の入力が不要・「メールマガジン配信の設定」ができる機能です。他にも便利な機能が追加予定です。

2. パスワードを忘れてしまいました

右上の「ログイン」を押していただくと、入力欄の下に「パスワードを忘れた方へ」というリンクがあります。こちらより、ご登録いただいているメールアドレスと氏名を入力いただくと、ご登録アドレスにご案内を送信いたしますので、こちらよりご確認ください。

3. 必ず登録しなくてはいけませんか?

ご注文は、もちろんログインしなくてもご利用いただけます。

4. クレジットの情報も保存したいのですが

申し訳ございませんが、セキュリティの観点から現在「WEB ログイン 会員」ではクレジットの情報をお預かりしておりません。 お手数おかけしますが、都度のご入力をお願いいたします。ご要望が多いようでございましたら、対応を検討してまいります。

5. 登録内容を変更したい

ログイン後に、右上の「ログイン」ボタンの場所にてログインメニューをお選びいただけます。そちらより、登録内容の変更が可能です。

商品について

1. サイズや色違いで2つ注文して、色・サイズの合わない方を返品したいと考えています。

その場合は、恐れ入りますが、返送の際の送料をご負担いただき、セール品以外のアイテムに限り、尚且つお届けから一週間以内でございましたらお受け致します。*但し発送時と商品が同じ状態に限ります。ご返金の際の手数料につきましてはお客様ご負担となりますので予めご了承ください。

2. オークリーのプレミアムディーラーになっていますが、オークリーのカスタムは注文できますか?

可能です。お気軽にメール・お電話でご相談ください。

3. 同じ型番でも、メーカーHPの写真とWESTの写真が違うようです。どちらが送られてきますか?

基本的にはWESTにて掲載している写真の商品をご用意しております。確認いたしますので、お気軽にお問い合わせください。また、メーカーからの入荷時期・ロットによって商品が微妙に異なる場合がございます。

4. どのブランドの正規代理店なのですか?

当店で取り扱っているアイテムは、すべて正規代理店を通している正規品です。並行輸入品はございません。ご安心してご利用いただけると幸いです。

5. 正規代理店だとなんの違いがあるのですか?

並行輸入品ですと、修理を受け付けれないメーカーもございます。正規品にはアイテムにより保証書が付き、当店からご購入の証明があると容易に修理が行えます。

6. 並行輸入商品などではないか?

取り扱う全アイテムは正規品となります。修理もお受け致しますのでお申し付けください。

7. 衣類のサイズを教えてほしい。

当WEB STOREでは、より正確な情報をお伝えするため、メーカーカタログデータを元に表記しております。 ※メーカーにより採寸方法が異なるため、サイズ表記は目安となります

8. 燃料の互換性はありますか?

ご利用の器具メーカー純正品のご使用をお薦め致します。 製造物責任法上、他メーカー使用時は、メーカー保証対象外となりますので注意ください。

9. 写真と少し違うものがとどいた。モデルチェンジしているのか?

基本的にはアイテムのモデルチェンジ等がありましたらその都度最新の情報へと更新しておりますが、万一更新に漏れが生じているもございます。その場合は商品相違などによるご返品もお受け致しておりますので、お申し付けください。*カラーの相違等の場合はお受けできない場合もございますので、予めご了承ください。

商品価格について

1. WEBに表示されている金額と店舗での金額が違います。

基本的にWEB STOREと店舗では、同額での販売額に設定されていますが、一部のブランドやアイテム、WEBオリジナル限定アイテム等は、それぞれ独自の価格設定となります。その場合、WEB STOREあるいは店頭での価格交渉は受け答えいたしかねるアイテムもございます、あらかじめご了承ください。

2. 価格が安すぎますが、新品でしょうか。中古品ではないですか?

当店では中古品の取り扱いはございませんのでご安心下さい。

3. セールの終わってしまった商品を、セール価格で販売してもらえませんか?

申し訳ございません。 セール期間を告知の上、全てのお客様に同じ条件で御購入頂いておりますので、セール期間終了後は定価での販売となります。

4. 以前買った時と値段が違います。

恐れ入りますが、価格につきましては生産コストの変動や、当店の定番カット等の事由により、予告無く変動する場合がございます。

5. お取り寄せ品もセール価格で買えますか?

申し訳ございませんが、お取り寄せのアイテムに関しましては、定価での販売となります。

在庫状況について

1. 店で併売されてますが、展示品のものもありますか?

一部、展示アイテムも有効在庫数として表示されるアイテムもございます。傷や汚れが生じているアイテムに関しましては、未開封新品をお取り寄せ致します。その場合はお時間を頂きますが、予めご了承ください。

2. WEBSTOREにある商品は、店舗でも在庫がありますか?

一部商品は、WEST新潟店でも併売している商品でございます。なお、価格につきましてはWEBと店舗で異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

3. 「完売」の商品に入荷の予定はありますか?

再生産が有る場合や、姉妹店からの入荷が有った場合に限り、販売を再開する場合がございます。

4. 「入荷待ち」の商品が入ったら知らせて欲しいです。

入荷待ちアイテムのページに再入荷アラーム通知ボタンがございますので、そのボタンを押し必要情報を入力して頂ければ、再入荷をお知らせする事が可能です。*再度入荷が無い商品もございますのでご了承ください。

5. 商品を予約したいのですが。

申し訳ございませんが、全ての商品を取り扱う訳ではございませんので、お受け出来かねます。但し、当店がご予約をお受けする特別アイテムもございますのでその場合はご予約をお受け致しております。  ※誠に勝手ながら予約商品につきましては、銀行振り込み・代引きでのご対応とさせていただきます(クレジット・コンビニ払い不可)。

6. 入荷待ち・完売となっている。WESTの他店から取り寄せしてもらうことは可能でしょうか?

WEST姉妹店の在庫状況により、可能でございます。

7. 入荷待ち・完売となっている。メーカーから取り寄せしてもらうことは可能でしょうか?

当STOREのシステム上、有効在庫数が全て消化されると一旦入荷待ち表示となり、一定の期間を経て自動的に完売表示となります。アイテムによっては、お取り寄せが可能となる物もございますので、お尋ね下さい。

決済について

1. 法人・団体からの購入時に、コンビニ決済やカード決済は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、当店では業務用商品・卸売りなどのBtoBコンビニ決済、カード決済はお受け致しておりません。

2. 工賃もカード決済が可能ですか?

申し訳ございませんが、オーダーメイド商品や、工賃に関してはカード決済・コンビニ決済がご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

3. カード決済・コンビニ決済ができないアイテムは何がありますか?

お取り寄せ品・受注生産・予約品・オーダーメイド品・工賃など見積もりが必要な商品は、カード決済・コンビニ決済がご利用いただけません。予めご了承下さい。

4. 銀行振込を選んだのですが、入金はいつまでにすれば良いですか?

お振込のご依頼メールを差し上げてから、1週間以内にご入金ください。 1週間を過ぎても、ご入金がない場合は大変申し訳ございませんが、ご注文をキャンセル扱いとさせていただいております。ご了承ください。

5. クレジットカード決済でパスワードを間違えてしまいました。

セキュリティー上、お客様自身で再度決済を行なって頂く事が出来ません。当店より再度ご決済のご依頼をさせて頂きます。

6. クレジットカード決済が上手くいきませんでした、どうしたら良いですか?

決済が上手く行かなかった旨をご連絡下さい。当STOREより再決済のご案内をメールにて通知させて頂きます。お手数ですがそちらから再度ご決済をお願い致します。

7. 電話注文でもクレジットカードは使えますか?

はい可能でございます。但し決済方法はオンライン上のみとなりますので、PCにて行って頂く必要がございます。

8. どんな支払方法がありますか?

現在・クレジット決済・代引き決済・銀行振込決済の3種類がございます。

9. 代引きを選択した場合、届いた時にクレジットカードでの支払いも出来ますか?

はい可能でございます。現金でのお支払、又はクレジットカードでのお支払が可能となります。

10. 決済方法を変更したいです。

発送のご案内をさせて頂く前の段階でしたらご変更を承る事が可能です。変更後の決済手段によっては、別途手数料が生じる場合がございます。

配送について

1. 出荷予定日を過ぎているのに、出荷メールがきません。

通常の出荷予定日を過ぎてしまうご注文商品に関しましては、その都度メールにてご案内させて頂いております。万一通知が届かない場合は恐れ入りますが、ご登録のメールアドレス並びに、メール受信設定を今一度ご確認下さいますようお願い申し上げます。

2. 天候不順、災害による宅配便の配達不能および配達遅延は、どこに確認すればいいですか?

天候状況や災害時、交通状況等により、予定お届け日を過ぎてしまう場合もございます。その場合は当STOREでの告知及び、当STORE指定の配送業者ヤマト運輸株式会社ホームページよりご確認頂けます。

3. 「営業所止め」でお願いしたのですが、届いているかはどうすれば確認出来ますか?

恐れ入りますが、ご指定の営業所へのご確認ください。ヤマト運輸のトラッキングナンバーでも確認が可能です。

4. 「送料」は、注文した商品毎にかかるのですか?

ご注文一件毎の送料となります。個口が分かれていても一律の送料となります。*大口のご注文(大量個口)となる場合は別途送料が必要となる場合がございます。

5. 領収証の発行は出来ますか?

お受け致しております。ご注文のタイミングで備考欄にご記入下さい。*但しクレジット決済の場合は、各クレジット会社様からのご請求明細を領収書とさせて頂きますのでご了承ください。

6. 配達日をもっとはやくしてほしい

申し訳ございませんが、当店から通知される発送日時のご連絡から算出されるお届け日が最速となります。全てのご注文を円滑に、尚且つ最速でお届け出来るよう努めて参りますのでご理解お願い申し上げます。

7. 商品は注文してからどれくらいで届きますか?

当STOREの在庫状況や、お支払方法によってお届け時期が異なります。詳しくは[こちら] をご参照ください。

8. 配達希望日は指定できるのですか?

一部地域を除き、在庫のあるアイテムの場合、配達日時をご指定いただけます。
※諸々の事情(交通事情など)により、多少前後してしまう場合がございます。
ご指定の日時は大体の目安としてお考えいただきますよう、ご了承下さい。

9. ◎月◎日に使いたい、それまでに間に合いますか? とにかく早く届けてほしいです。

お住まいの地域やご注文のタイミングにより異なりますが、基本的にはご注文日の翌日もしくは翌々日のお届けとさせて頂いております。お取り寄せアイテムを含む場合はお受け出来かねますので予めご了承ください。

10. 在庫のあるものだけ、分割して届けてほしいです。

申し訳ございませんが、基本的に全ご注文商品が揃ってからの発送とさせて頂いております。

11. メール便で発送して、送料を下げてもらえますか?

申し訳ございませんが、当STOREでは、メール便での発送サービスを行っておりませんので、予めご了承ください。

メルマガについて

1. 携帯でも登録できますか?

ご登録は可能です。但し、PC環境の閲覧が可能でない場合は、htmlマガジン(画像付き)は閲覧出来ませんので、ご了承ください。

2. マガジン登録は無料ですか?

無料です。是非ご活用ください。

3. メルマガ会員限定のセールはありますか?

ございます。メルマガ会員様だけがご入場頂ける、パスワード付きの特設WEB STOREへのご案内を年に複数回行わせて頂いております。

4. どんな内容が配信されていますか?

マガジン配信のご登録者様だけの限定セールやサービスをご提供させて頂いております。その他にも他では知る事の出来ないアイテム詳細情報や旬なアウトドアアイテム情報等、内容豊富にお送りさせて頂いております。

5. メルマガを解除したいです。

店舗マガジンの解除とWEB STOREマガジンの解除はそれぞれ下記より解除する事が可能です。店舗マガジンの解除はこちらから。WEB STOREマガジンの解除は[こちら]から。

6. 店舗とWEB会員のメルマガでは何が違いますか?

一部の内容では、店舗単独でのご案内やWEB STORE単独での内容のご案内がございますので内容が異なる場合もございます。

7. メルマガに登録したいです。

ありがとうございます。[こちら]から即座にご登録頂けます。

スキー・スノーボード用品について

1. サーモインナーは焼けますか?

サーモインナーのブーツは最寄りのWESTにて焼くことが可能です。

2. 板のみの購入だが、ビンディング取り付けはしてくれますか?

取り付け工賃も可能です。ご使用のビンディング、ブーツを送っていただいております。
その他工賃については[こちら]をご覧ください。 ※誠に勝手ながら工賃につきましては、銀行振り込み・代引きでのご対応とさせていただきます(クレジット・コンビニ払い不可)。

3. スキー用品の取り付け工賃を教えてください。

混雑状況によりますが、1週間前後でのお渡しになります。
工賃については[こちら]をご覧ください。

4. ヴェクターグライドの価格と在庫が知りたいです。

お電話・お問い合わせよりお気軽にお尋ねください。

返品・交換・キャンセルについて

1. いつまでにキャンセルすれば、間に合いますか?

当店から発送通知をメールにて通知させて頂く前でしたら、キャンセル料はかかりません。

2. キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料はございませんが、商品到着後のお客様のご都合による返品、又は一旦当店から発送したご注文商品につきましては、送料はお客様ご負担でお願いしております。お支払方法によって異なりますがお客様のお口座へとお振込みでの返金となる場合はお振込みの手数料に関しましてもお客様ご負担でお願いしております。

3. 商品をキャンセルしたい。

発送前のキャンセルはお受けさせて頂きます。その場合、お手数ですがご注文キャンセルの理由をお知らせ下さい。また、通常発送よりお届け予定日が遅くなってしまう場合も、お受けさせて頂いております。

4. 交換・返品したいのですが、商品の箱を捨ててしまいました。

不具合以外のご返品とご交換には、商品の箱や説明書、タグなど配送時と同じものが必要です。

5. 商品に問題があるので返品したい

即座に不具合の生じてしまっておりますアイテムを引き取りに伺わせて頂きます。不具合内容の確認後に頂いておりますご決済金額全額をご返金させて頂きます。お振込みでの返金となる場合もございますので、その場合はお振込先情報をお知らせ頂いております。

6. 商品に問題があるので交換したい

即座に不具合の生じてしまっておりますアイテムを引き取りに伺わせて頂きます。不具合内容の確認後、正規商品をお届けさせて頂きます。

7. サイズ交換をしたい、他の商品に交換したい。

お届け時と同じ状態で、ご交換希望のアイテムの在庫状況に準じてお受けさせて頂いております。 こちらもご交換規約に準じてのご対応となりますので、 詳しくは[こちら]をご参照ください。

8. 商品を返品したい。

ご返品規約に準じてお受けさせて頂いております。
商品の不具合などによるご返品はもちろんお受けさせて頂いております。
詳しくは[こちら]をご参照ください。

返金について

1. 返金はどうやって行われますか?

お支払方法や、発送・見発送等により異なりますので [こちら]をご参照ください。

修理について

1. 修理はいつ頃出来上がりますか?

修理は商品をお預かり後、約2~3週間で完了お届けいたします。 タイミングによってはメーカーに修理依頼が集中する時期がございますので、納品予定日のご案内、見積りも含めまして、大幅に遅延する場合が多くございます。予めご了承ください。 ※誠に勝手ながら修理・工賃につきましては、銀行振り込み・代引きでのご対応とさせていただきます(クレジット・コンビニ払い不可)。

2. ソール交換はできますか?

ビブラムソールなど張替が可能なモデルをお受けしております。価格は1万円~1万5千円程度で、1~2か月ほど頂いております。詳細は最寄りのWESTへお電話をお願いいたします。 ※誠に勝手ながら修理・工賃につきましては、銀行振り込み・代引きでのご対応とさせていただきます(クレジット・コンビニ払い不可)。

3. 修理を依頼したいです。

お手続きや、詳細つきましては、メールにてご連絡をさせていただきます。 ご連絡後、商品と一緒に「メーカー保証書」「納品書」をご一緒にご送付下さい。 *送付の際の送料はお客様ご負担にてお願い致します。メーカー保証期限内であれば、無償で修理させて頂きます。 「メーカー保証書」がない場合(元々保証書が付属していない商品を含む)、もしくは保障期間外ですと、費用は実費となります。 この場合、メーカーに確認いたしまして、お見積もりさせて頂きます。 ※誠に勝手ながら修理・工賃につきましては、銀行振り込み・代引きでのご対応とさせていただきます(クレジット・コンビニ払い不可)。

メール・お問い合わせについて

1. イベントについて詳しくききたいです。

各イベントには担当のスタッフがおります。担当者へとおつなぎ致します。メールかお電話にてお問い合わせ下さい。

2. 電話の受付時間を教えてください。

受付時間は平日:11-20時、土日祝日:10-19時とさせて頂いております。

3. 在庫ありとなっているのに、メーカーに在庫確認するとのメールが届きました。

当STOREでは、店頭在庫及びメーカー在庫を併売させて頂いております。ご購入のタイミングで在庫が有りの表示でも既に完売となっているアイテムもございます。ご理解賜りますようお願いいたします。

4. 注文後、1通もメールが届かない。 (「ご注文ありがとうございました」という、購入直後に届く受注確認メールが届かない。)

メールが届かない場合は恐れ入りますがご登録アドレスのご確認と、メール受信設定のご確認を今一度お願いいたします。

5. 注文から発送まで、どんなメールが届きますか?

ご注文完了後に、受注完了メールの通知をさせて頂き、お届けの際は発送のご案内を通知させて頂いております。