こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

お花見ダッチオーヴンパーティ Vol.16

今年は2年ぶりのお花見DOパーティ開催となり
初めての参加者が多かったようです。

時折 雨がぱらつきましたが
うっすら色づき始めた桜並木を眺めながら

大勢のお客様とWESTスタッフ交えての
D.O料理をつまみに たのしいお酒の席になりました

IMG_8639DSC00330IMG_8669

会場はWEST新潟店の駐車場です

IMG_8559DSC00342

 

お昼からDO料理の仕込みをスタッフ総出でとりかかりました

DSC00292DSC00322IMG_8567

大量の玉ねぎをじっくりと炒めて
スパイスをきかせたキーマカレーに。

チャパティも 一から手造り。
アタに塩、サラダ油を混ぜ
水を少しずつ加えながら30分位こねて
耳たぶくらいの硬さのなめらかな生地に。
焼き方にコツがあり両面を焼いたあと
直火であぶって風船のようにふくらめば完成。

IMG_8571DSC00307DSC00295IMG_8573IMG_8570

料理の数々

〝キーマカレー〟 〝チャパティ〟とともに。
DSC00314IMG_8603IMG_8577IMG_8575チーズ

箸休めの お野菜など
〝長ねぎのマリネ〟 〝水菜のアンチョビサラダ〟 〝燻製ペッパーチーズ〟

 

〝チキンのハニーバターソテー〟
IMG_8633IMG_8637IMG_8640IMG_8655IMG_8659

あつあつを提供!

お客様が揃ってから
スキレットで焼きました。

 

 

今年の大鍋料理は
〝牛すね肉と大根のスープ〟 あっさり塩味仕立て。
黒こしょうと浅葱とゴマをトッピングして。 〆のうどんの出汁にもなりました。
IMG_8581IMG_8592

 

 

じっくり半日以上煮込んだ牛すね肉は スライスしてコチュジャンだれをつけて
おつまみに。

WEST上越店スタッフ特製〝バナナケーキ〟バナナ

工程の写真を撮り忘れましたが・・・
生地をつくってパウンド型にながし
D.Oで焼きました。
炭の上火もセット。

生ビールにはじまり、様々なお酒を用意しましたが
全て きれいに飲み干しました。
IMG_8560IMG_8597IMG_8594IMG_8628

だんらん風景

17時頃から 
ゆったりと過ごしました。

IMG_8630IMG_8601IMG_8602IMG_8669IMG_8681IMG_8684IMG_8605IMG_8687IMG_8677IMG_8672IMG_8631

桜は満開とはいきませんでしたが
お集まりいただきましたお客様、メーカーさん
ありがとうございました。

来月5月13日(日) 母の日は
お父さんが 腕をふるってD.Oでおもてなし
なんていかがでしょうか?

いつもの鍋料理やフライパン料理が
調理器具が変わるだけで
見ちがえる美味しさに!!

おまけに
本日の桜開花状況をおしらせ!

この土曜日が見頃のように思います。
お花見がてら WESTに是非遊びにいらしてください。
IMG_8697IMG_8696

PAGE TOP