こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

裏磐梯 イエローフォール行ってみませんか?

今シーズンは久々に〝イエローフォール〟が
当たり年のようですよ-
裏磐梯スキー場のリフトを使うと日帰りでもラクラク
楽しめます ぜひチェックしてみてくださいね

もくもく自然塾
     http://www.moku2-outdoor.com/moku2.html#staff
裏磐梯スキー場
     http://www.urabandai-ski.jp/snowshoetrekking/

ここからは
先月裏磐梯にWESTイベントで行ってきたもようをご紹介
天候にも恵まれて青空のなか もくさんにガイドしてもらい
最高の時間を過ごしてきました
P1280382

新潟市から車で2時間
福島県裏磐梯アウトドアの宿『もくもく』 お昼に到着

今回は初の試み
1日目は桧原湖でわかさぎ釣り

ペンションからスノーシューを履いて
曽原湖を横断し 桧原湖畔を目指しました
あいにくの猛吹雪でしたが・・・
最後はスノーモービルで小屋まで
P1270347P1270351P1270361 

丁寧なレクチャーのおかげもあって
初めての人もみんな釣ることができ
夕飯の一品に ビールがすすみます!

P1270373P1270376

2日目はネイチャートレッキング
天候も晴れ

猫魔スキー場に車移動して
いよいよ雪原へ歩き出します
P1280378P1280384P1280387

昨日の吹雪が功を奏して
木々が粉雪で真っ白

いつもにはない景色に

P1280395P1280399

今回はスノーシューとネイチャースキー混合メンバーで
おもいおもいに 歩をすすめます
P1270353
P1280409P1280413P1280430P1280442

途中雪煙をあげて斜面をくだる場面があったり
ゲレンデスキーとは
ちょっと違う雪山をたっぷりと

P1280458P1280466
P1280508DSC_2794

新潟市内から1時間くらいで行ける
スノーシューのおすすめエリアもご案内しています
お気軽にWEST店頭にて
スタッフまでお声掛けください

ほしな

PAGE TOP