こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

キッチンでもダッチオーブン! 簡単レシピ

変換 ~ IMGP0965
ダッチオーブンはアウトドア専用の調理器具と
思われがちですが
実はキッチンでも大活躍するんですコレが!


変換 ~ IMGP0954
お手軽簡単でリーズナブルな
チキングリルを作ってみました。
使用したのは愛用の[古い記事・リンク切れ]LODGEキッチンオーブン10インチ
食材は 
     :鳥モモ400g
     :にんにく1株
調味料
     :塩
     :胡椒
     :お好みでバジル、ローズマリー、
     :クレイジーソルトなどのミックススパイスもオススメです
変換 ~ IMGP0956
カタマリのままの鳥モモに塩、胡椒、+今回はマジックソルト少々で味付け
しておきます。
変換 ~ IMGP0961
プレヒートしたダッチオーブンに
オリーブオイルをひき 皮をむいた
ニンニクを軽く炒めます。
変換 ~ IMGP0963  変換 ~ IMGP0965
ニンニクに少し焦げ目がついてきたら
先ほど味付けしておいた鳥モモを投入!
当然カタマリでいきます!
ニンニクは焦げないように
鶏肉の上に避難させてから
カバーをかけて中火~弱火でほうっておきます。
変換 ~ IMGP0967   
4~5分経つとこんな感じ
鶏肉を返し もう一度カバーをします。
変換 ~ IMGP0968 変換 ~ IMGP0970
さらに4~5分経つとこんな感じ
この時点でも火は十分通っていますが
外側をパリパリにする為カバーを外した状態で
鳥肉を返しながら中火で
さらに2~3分火にかたら出来上がり!!
変換 ~ IMGP0973
十分に火が通っているのを
確認してから盛り付けます。
変換 ~ IMGP0974
お皿に盛り付けたら
やっぱりとどめはコレ!
世界一うまいビール (自分的に) サッポロ黒ラベルを
世界一ビールを旨くする[古い記事・リンク切れ]真空磨きタンブラーでいただきました!
これがあると酒代がいくらあっても足りません
皆さん飲みすぎにはご注意を・・・
                                    カトー

PAGE TOP