こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

AOクーラーの保冷力試してみた

こんにちは。

ここ最近は天気が良くてうれしいですね。
まだ外で遊ぶことは控えられていますが、次第に日が長くなり、
気温も上がってきて、夏を意識し始めました。

ここまで熱くなるとそろそろ引っ張り出したいのが、クーラーボックス。今回はソフトクーラー最強の保冷力と言われるAOクーラーを試してみました。

まず、朝9時40分。ペットボトルに水を入れて、保冷剤2つと袋に入れた氷を入れました。


水温は水道水を使って23.9℃。

わざと日向において、スツールの上で放置しました。
(上の写真のような状態)

さて、3時間経って様子を見ると


まだまだたっぷり残ってます。11時45分ごろ。ラジオで聞こえた気温だと、長岡は26℃とのこと。

またしばらく放置します。

溶けてるかなー と思いながら15時22分。天気は少しずつ曇りに。


まだ半分以上残ってます。

 


水温は継続して計りませんでしたが、約6時間後で4.6℃

ここでいったん終了。

今日出した数値。これはあくまで参考値としてみてください。というのも、日向に置く、日陰に置く、地面にじかに置く、地面から浮かしておくなど、条件次第でかなり変わります。(もちろん保冷材の量も。)
今回は開閉回数も少なかったので、この温度でした。

とはいえ、日向に置いていて半日後にもキンキンに冷えた飲み物が飲める!保冷力は間違いないと思います。

これからの季節バンバン活躍の機会が増えるクーラーです。
今年はこんなカラーMade in U.S.Aモデルも出ています。

 

WEST WEB STOREでご購入できますよ。
https://www.west-shop.co.jp/

G

PAGE TOP