こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

【日本百名山】巻機山に登ってみた!【カフェ登山記】

先日の定休日を利用して、カフェ長岡店の3人で日本百名山の一山、巻機山(標高1,967m)に登ってきました!

高校の時、自分が入っていた山岳部の山荘があった事もあり、何度か登った事がある、とても良い山です!

1,000m越えの登山は未経験のまなぶさんと、最近運動してないたろうさんにこの山の良さを知ってもらいたくて、今回はこの山を選んでみました!

標高2,000m弱ありますが、危険な箇所は無く、進むにつれて変化していく山道&景色を楽しめます。

前日の雨でぬかるんでいる場所はあったり、軽く雨に降られたりもしましたが、山頂からは晴れ間も見れ、景色も堪能する事が出来ました^^

山頂にて。二人の漢の背中、何を想う…

コーヒー担当を名乗っておきながら、何も道具を持って行かなかった事を少し後悔していますが、それは次回のお楽しみにしておきます♪

まだまだ登山経験が少ないのですが、まずは県内の百名山制覇を目標で楽しんでいこうと思います!

PAGE TOP