こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

【定番サンダル】UNEEK4兄弟を徹底解説レビュー【KEEN】

今回はKEENの定番サンダル「UNEEKシリーズ」をご紹介します。

動画で紹介

サンダルと靴の中間的なユニークですけども、踵もありますし裸足でもソックスがあってもすごくフィットします。ロープとソールだけのシンプルな作りになってます。

【ユニークスニーク】

さらに靴・シューズにちょっと近づいたタイプです。 こちら並べていただくと、前の方はメッシュが貼られてます。構造は一緒ですが、かかとはヒールカップがちゃんとある普通のスニーカーと同じような構造になってます。 フリーな感じよりはもうちょっとカチッとしたシューズなります。スニーカーライクな作りになってますね。

結構しっかりとしたスニーカーのようなヒールカップは、かかとがしっかりとして安定感あります。ソールもユニークより固めで長時間でも疲れなさそうです。内側もライニング記事があり、涼しい靴な印象です。フィットはユニークよりりちょっと固くほんの少し窮屈な感じします。

【ユニークⅡスライド】

モデル的には前から有る、ユニークスライドなんですけども今年からⅡに変わりましたが見た目は何も変わってないです。 インソールが取れて洗ったり、乾かしたりできるようになってます。 シンプルなスリッポンタイプとなります。

かかといらない人はこのスリッポンタイプが良いです。 窮屈さも無く、かといってゆるくないフィットです。 ユニークと同じソール形状です。

【ユニークエヴォ】

これは去年からの継続になんですけどもこちらも非常にフィット良いです。 ニットアッパー構造になったタイプなので徐々に甲を柔らかい素材になってます。 さっき履いてみたらこれが一番リラックスというかフリーな感じで好きです。 ドローコード調節はできないんですけど自然なフィットが好きな方はおすすめです。

ニット構造のユニークエヴォ。履き比べた中で一番包まれるようなフィットで 履き心地最高です。 全て同じサイズのUS8(26cm)で履きましたが、これが一番しっくりします。 足の甲が多少高い人でも気にならないかもしれません。 ドローコードの調節ないですが、逆にいらないかなと思います。

【関連動画】

PAGE TOP