こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

北アルプス 槍ヶ岳

IMGP0329 IMGP0305

槍ヶ岳に行ってきました。

IMGP0234 IMGP0226

新穂高温泉より 右俣谷、槍平コース
今回はランドネなどアウトドア雑誌でおなじみポンジさんと。

 

 RIMG0009 RIMG0029
IMGP0255 IMGP0257

槍ヶ岳登頂への最短ルート チビ谷、滝谷をこえて
4時間程で槍平小屋へ。

 

 

 

IMGP0258 IMGP0262 IMGP0264 IMGP0266

食糧もあったのですがラーメンの誘惑に負け少し長めの休憩に、
水も豊富で無料で給水できます。

テン場に数張りのテントが張ってありました
ペグがききにくい地盤なので、みなさん石をウェイトに設営。
半自立式のテントでは厳しそうですね。

 

 

 

IMGP0276 IMGP0279
IMGP0282 IMGP0281

千丈乗越をへて初日の目的地、槍ヶ岳山荘に到着!
山頂へのアタックは翌日に残しこの日は終了。

 

 

 

 

讒構1  讒構3
IMGP0303 IMGP0308IMGP0320 IMGP0310IMGP0316 IMGP0322

翌朝、5:00から山頂へ、前日の夕方からガスがかかりはじめたのですが
翌朝は心配をよそに最高の天気に!

゙晴れ女ポンジさん゙のおかげで? 素晴らしいご来光を見ることができました。

 

 

2日目は左俣岳~鏡平コースで下山
途中の双六小屋、鏡平山荘、わさび平小屋など
小屋めぐりの楽しい帰り道となりました。

IMGP0334 IMGP0354
IMGP0358 IMGP0361IMGP0359 IMGP0367
IMGP0373 IMGP0370

鏡平山荘で思わぬカキ氷との出会い!
大人になってから久しく忘れていた美味しさを思い出させてくれました。

゙槍の帰りにカキ氷゙ これはおすすめです。

 

 

                                     カトー

PAGE TOP