こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

フライドチキン!(^^)! ご試食いただきました

PC111212

PC111203

PC111205

170℃位に熱したところへ
下味をつけて片栗粉をまぶした とりもも肉を
投入したら 

ナント! 蓋をします

蓋の淵から蒸気が出る状態で
約10分そのまま

蓋の水滴が なるべく油に落ちないように
注意して蓋をとり

転がしながら表面がカリッとするまで
3分程さらに揚げて完成です

中はジューシー 外はカリッとします
近いうちに 骨付きの大きなお肉で
また作りたいと思います(^^)

私の勝手な好みで 生姜風味が濃い
和風な〝フライドチキン〟になっちゃいましたが
ハーブの香りもほんのりで
お子様から どなたでも食べやすい味付けに
仕上がり あっという間に なくなりました(^^)/~~~

PAGE TOP