こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

2012 一部河川解禁。

 

今年は雪が多くて解禁の雰囲気があまりないせいか

年券を求めるお客さまも、まだまだ少なめですが。

 

少しだけやる気のでそうな釣果がでましたので

おしらせです。

IMGP0044

 

 

IMGP0041

前日、たまたま別件でE&Eのクリスさんに電話をかけ,

ついでに 「明日、釣りいかない?」 と、誘ってみたところ

「うーん、午後からなら…」とのお返事。

 

13時に迎えにいく約束をして

最寄りで解禁している 阿賀野川水系 早出川にでかけてみました。

 

 

午前中から先にポイントに入っている知人に連絡してみると

「釣れないから、もう帰った!」と、かなりやる気をそがれる返答が…

 

 

 

 

 

 

 

変換 ~ IMGP0036

「ダメっぽいね」 「河を見るだけでもいいじゃん」

とか言いながら河についてみると意外ど雪代゙も少なくいい感じです。

 

最初はフライをつけずに、少しキャスティング練習。

 

 

 

 

 

 

 

 

iwana1

そのあと ゙一応゙ フライをつけて投げてみると

案外あっさりファーストヒット! イワナ、35㎝位でしょうか。

インタミボディ&インタミティップで。

 

この時期には珍しく

ライズもあったりで、表層に意識があったようです。

 

 

 

 

 

 

変換 ~ IMGP0039  IMGP0040

今年一本目の魚に喜んだ後、

しばらくするとクリスさんにもイワナが!

 

 

 

 

 

 

 

 

iwana2

40㎝ちょっと、こちらのほうが大きいですね… (少しだけ)

取引先相手にもう少し遠慮というものを覚えてほしいところですが!

 

きれいなイワナでした。

 

                                カトー

PAGE TOP