こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

beautiful焼肉。

ST330158.jpg
↑基本ですね。
只今時間、PM7:30……
腹が非常にへってきました。
先日、新潟市江南区にある
とある焼肉屋さんに行かせてもらいました。
こちらの焼肉やさんは炭火ではなく
ガス式です。
個人的にはやはり,,やはり
炭火が大好きです。
網で焼く焼肉やさん
[古い記事・リンク切れ]鋳鉄グリドルで焼く焼肉やさん
この2通りがあると思います。
ここで[古い記事・リンク切れ]鋳鉄グリドルのいい所のご紹介を
させて貰いたいと思います。


tyy鉄
↑[古い記事・リンク切れ]snow peak鋳鉄グリドル
焼き肉屋さんでも良く見かける事のある
[古い記事・リンク切れ]鋳鉄製のグリドル(焼き肉用の鉄製の網)は、
何といっても
蓄熱性が高い!
これすなわち!
お肉が一番美味しい状態で頂けるとゆう事なんです。
なぜかといいますと、
通常フライパンなどで焼く場合
お肉を置いた瞬間
鍋の温度が一気に冷えてしまい
大切なお肉のうま味が逃げてしまい
なかなか火が通らず
いつまでも火に掛けてしまっている為、
お肉が硬くなってしまいます。
シカシ!
シカシ!
[古い記事・リンク切れ]鋳鉄製のグリドルは肉を置いても
温度が下がらず、
肉の表面を一気にコーティングしてくれる為
旨みを閉じ込めてくれる為、
お肉が一番美味しい状態で頂けます。
お役にたちましたでしょうか。
                                                       Tachi。

PAGE TOP