こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

3月11日かぐらバックカントリー

今日は。

3月11日「かぐらバックカントリーツアー」を開催致しました。

ガイドは日本山岳ガイド協会認定山岳ガイド VOLTAGE DESIGN /TRIFORCE代表 永井拓三さん。

当日の雪の良い斜面を案内して頂きました。

P1000010

春しか行く事の出来ない黒岩平周辺のロングコース。

雪質は板も走るようなマットな雪質のところや春とは思えないさらっとパウダー

油断をするとあらっと板を取られるゴロっとした雪の石。

P1000007

締まってる雪でスノーシューでも歩き易い雪質でした。

 

P1000012

途中、ガイドの永井さんからかぐらから見える山々を案内して頂きました。

 

この日は天気も良く一面の山を見渡すことができました。

色々な山の位置関係が地図上でみているのとは違く行ってみたい滑ってみたい山々もたくさん増えましたね。まだまだ面白い山がいっぱいあるんだろうな。

P1000016

滑りだしはあいにくのガス

 

P1000020

晴れて視界もよくみなさま自由に思い思いのラインで滑ってられました。

 

P1000023

苗場山。

P1000027

今回御参加頂いたの女性の方々。

 

気候、景色もよく素晴らしい一日でした。

ご参加頂いた方々も存分にバックカントリースノーボードを楽しんでいられました。

ガイドの永井さんのツアーはスノーボーダーの目線が多く登る楽しさの他にスノーボーダーが好きそうな斜面を案内して頂き色々な山でのカッコイイライディング、ラインを見る事が出来ました。お客様みなさん上手いです。かっこいいです!

永井さんのお客様へのアドバイスや細かい気配りもとても勉強になりました。

永井さんはVOLTAGE DESIGNの代表です。

今回永井さんにお借りして初めてスプリットボードを使用させて頂きました。ただ一言「歩きも疲れ知らず、乗り心地はとろける~」です。WESTでも購入頂けます。

 

鈴木

PAGE TOP