こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

花見に。冷え冷えビール+冷え対策。

IMG_1676

東京の開花宣言が3/21にありましたが、私たち新潟は4/6の開花予想と例年より早めの予報となっていました。

去年は偶然、桜の時期に店の前でカナディアンを漕いでたら、空撮のプロが通りかかるミラクルが。桜とお店の映像を撮影してくれました。

新潟の花見というと、日が沈むといつも肌寒い。日中であっても、時にはダウンジャケットなんかも着込んで出かけてますが、ビール派の私はそんな寒い時でもビールが飲みたい。

ということで、花見に便利な飲み物グッズをピックアップ。
花見は日本の誇るアウトドアレジャー。

MSRやサーマレストの国内総代理店として有名なモチヅキが、2016年春から取り扱いを始めるアメリカのブランド「ICEMULE」。ちょうどこちらの缶用の保冷スリーブ「クージー」(¥615税込)が入荷してきました。

IMG_1649

まだ肌寒いこの時期は、保冷できるかどうかというより、缶を持っている手が冷たくならないのが地味に助かるアイテム。人の飲みかけと、ごっちゃにならない目印にも。

もう一つが、ビールを冷やしてくれるクーラーバッグ。

IMG_1660

ハードケースのクーラーはテーブルにもなって役に立ちますが、お呼ばれ花見なんかで、ちょっとしたものを持っていくには、やっぱりソフトクーラーが便利。電車に乗る時でも、チャムスのかわいいデザインなら違和感なく街に溶け込みます。

IMG_1662

 

これが、実はクーラーバッグになっています。

 IMG_1664

2Lペットボトルがいけるほどの大容量。
クッション入りのトートバックとしても使えます。

IMG_1681

 

いやいや、こんなに飲まないよ。という方には、コンパクトサイズのCHUMS「キャンピングクーラーバッグ」(¥4,212税込)。

 

 IMG_1667

こっちは500ml缶がすっぽり入るサイズ。高さが22cmあるので、缶の上におつまみを置いて保冷剤をおいてと、1-2人のちょい飲みセットが入ります。

IMG_1668 IMG_1669

この他のブランドのクーラーはこちらからご覧いただけます

飲み物の準備が整ったら、今度はあったかグッズも。
長い時間すわっていると、冷えは地面からもやってきます。

お尻が冷たくならないように、ザブトンもお忘れなく!

定番のクレイジークリークから「ザ・チェアー」。
お酒が進むと背もたれありがたみがしみじみと。

valimage_130995_20140621114021

幹事で人数分用意するときにも、安心の価格帯キャプテンスタッグ「FDザブトン」

 

M-3302_1_1

くるまるならば、毛布ではなく「 パフィンブランケット」。軽くコンパクトになるので、こちらも電車でも持ち運びOK。

valimage_163561_20160312170259

 

やっぱり花見はお酒!という方も多いと思います。
今年もお酒グッズを在庫してますよ。
まずは、スタンレーのショットグラスセット。ショットだけでなくお猪口としてもいいサイズ。

valimage_132777_20140717155451

続いて、昨年話題となったスノーピークの「酒筒」「お猪口」

valimage_139199_20141220142003 valimage_139203_20141220153012

お酒グッズはまだまだあります!
店頭ではもっと多くのアイテムをご用意してますので、WEST各店へも、花見の準備に足を運んでみて下さい。

写真は去年の桜の様子

IMG_3607

IMG_3599

WEST WEB STORE シチク

PAGE TOP