こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

12月の期間限定メニューは?

こんにちわ、ウエストカフェの池田です。

紅葉も終わり一段と寒さが増してきましたね、そうなると気温というのは食事にも影響してきます。

夏は蒸し暑くサッパリ冷たく清涼な料理、そして冬は暖かく濃厚な味に食欲がそそられるものです。

暖かく、濃厚な味・・・そうだ!?「あれ」にしよう! と思いついた今日この頃。

「あれ」というのはロシアの代表的な煮込み料理。

カレーでもない、ハヤシライスでもない、ビーフシチューに似ているがちょっと違う・・・・

そう!「ビーフストロガノフ」です! 

ということで12月の月替わりランチメニューは「ビーフストロガノフ」です。(限定10食

牛細切れ肉を玉ねぎとクリームベースでさっと煮込むのが本場流、日本家庭ではデミグラス仕立てにするのが主流なようで今回はデミグラス仕立てに仕上げました。

牛肉は塊をカットしゴロっと感を出し、スパイスと赤ワインをふんだんに使い長時間煮込みました。

ほろほろに柔らかくなった牛肉とじっくり煮込まれたデミグラス、赤ワイン、スパイスが芳醇な香りと濃厚な味に仕上がりました。酸味のあるサワークリームと合わせればさらに奥深い味に・・・

家庭の味とは一味違う、ウエスト流ビーフストロガノフ」なのです!

ライス、サラダ、ドリンク付き ¥1.430  (限定10食)

通常はご飯で提供しますが、余ったルーにバケット(単品メニュー)で食べても間違いなし。

セットドリンクにグラスワインもありますので濃厚なデミグラスに間違いなく合います!

ウエストカフェでちょっとリッチ優雅なランチを楽しんではいかがでしょうか?

             WEST CAFE NAGAOKA

〒940-0841

           新潟県長岡市花園南1-71

           TEL 0258-38-8833

PAGE TOP