こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

09´芦ノ湖釣行 初日

変換 ~ IMGP0194 変換 ~ IMGP0199 
4月の上旬
毎年 恒例の二日間の 芦ノ湖釣行にってきました。
事前の話では 「渋い」 「今年はつれない」 などの (毎年そう聞くんですが)
情報が多かったのですが
とりあえず
初日の午前6時 朝一からボートで挑みます。


変換 ~ IMGP0191
まず向かったのは
大物実績の高い 名ポイント 九頭竜神社。
初めて30分位 アタリが無く
やっぱり 渋いのか?
と思っていた矢先 強いアタリが!
変換 ~ IMGP0193
ワンドの岬回りのシャローから
50オーバーでした。
使用フライは ブラックのゾンカー
ラインは タイプⅠ ST#9 でした。
しばらく投げてアタリがないので
次のポイントへ
変換 ~ IMGP0196
日中のに数釣りのできる
早川水門前へ
こちらもしばらくアタリが無かったのですが
タイプⅣのラインを 30~40秒カウントし
ゆっくりと ウーリーマラブーをリトリーブし始めると
やっとアタリが!
 
変換 ~ IMGP0201 変換 ~ IMGP0221
こちらも45センチほどの 中々のサイズ
記念撮影の後は 「また来年釣れてね!」 とリリース
変換 ~ IMGP0209
↑こちらは今回 同行して頂いた
地元のベテラン フライマンS.Hさん
「今年はつれないよ!」
なんて言いながら タイプⅤ ST で 
結構な数を釣ってました。
撮影の手伝いなどしてもらい
ありがとうございました!
変換 ~ IMGP0212 変換 ~ IMGP0235
その後もコンスタントに アベレージサイズを
12~3匹 追加して とりあえず
初日は終了しました。
事前の情報より よく釣れ 一安心
明日も 釣るぞ!!
続く…
                カトー

PAGE TOP